
Category : スポンサー広告

あなたはJALを蹴っていましたか?

Category : 飛行機
 少し古い話ですが、ついにJALが破綻してしまいました。JALというのは不思議な会社で、私が就職活動していた10年くらい前からダメだダメだといわれ続けて、それでもなぜか就職先としては常に人気があるという変な会社でした。おそらく殆どの方は学生時代に、今働いている会社とJALに内定を貰っていたら、間違いなくJALを選んでいた方が多かったと思います。それほど企業のイメージは学生に重要視されるのです。また、JALというのは、「大企業に行っとけば間違いない」という昭和的価値観の一つの象徴だったような気がします。しかし、良く考えたら何も根拠の無い価値観です。
 これからの30代は日本の企業で働いてても、あまり希望が持てない人生を送ることでしょう。私もそのうちの1人かもしれませんが、1つだけ希望がありました。それはサムイ島に永住です!w



会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
鈴木 貴博
朝日新聞出版
売り上げランキング: 37504
おすすめ度の平均: 4.5
4 ユニークな視点が面白く、読みやすい
3 トヨタとJALの現状を予測できてましたでしょうか?
3 分析まではよかったが・・・
4 経営判断を誤らないための羅針盤
4 企業の経営難を所得弾性力で説明した本



るるぶプーケット・サムイ島

¥1,050
楽天
※モバイル非対応

レッドアローズ

Category : 飛行機
true-レッドアローズ
 
イギリス空軍のレッドアローズ
最近テレビで初めて見ました。

今までなんとなくしか見てなかったんですけど
FオーナーのM様の影響で意識するようになってしまいました。

それにしても英国空軍が創立したのって
2008年の4月で90周年だったんですね。

さすがイギリス。
歴史ありますね?。

名前からして強そうですし。

時速700km/hで駆け抜けるアクロバット飛行は
ぜひとも生で観戦したいものです。

実戦では活躍して欲しくないですけどね。。。
 
 

 
RED ARROWS?ROLLING IN THE SKY [DVD]

Amazon.co.jp

ハッピーフライト(ネタばれ)

Category : 飛行機

昨日は

ジャンボジェット離陸加速マニアの1人として

邦画のコメディ映画「ハッピーフライト

を観てきました。


舞台は

羽田発ホノルル行きのジャンボジェット機。

そして羽田から2時間半飛行した頃に

計器に深刻な不具合が発生します。

羽田に引き返すことになるのだけれど

ちょうどそのころ羽田周辺は台風の襲来で大変なことに…。


「関空に引き返せばいいじゃん!」


というツッコミはおやめください。w


実際に旅客機がフライトするまでや

パイロットやCA以外にも

普段目にしない管制官等の仕事が垣間見られて

なかなか面白かったです。


特にCAの激務ぶりは

なかなかリアルだと思いました。

(さすがに時給1,000円〔試用期間〕には触れていませんでした。)


思ってた以上に面白く

最後はジャンボで滑走路をドリフト?します。(爆)

ドリフト好きにもお薦めの1本です。


「I have.」

「You have.」

 

 

綾瀬はるか 2009年カレンダー

株式会社 ハゴロモ (2008-12-16)
年中使える布団セット 布団通販 販売館

最強のエコノミークラス席

Category : 飛行機
普段
そんなに飛行機に乗らない私ですが
節約主義者
ということで
乗ったとしてもエコノミー。
 
そんな私?の為に
米デルタ航空が
素晴らしい新型エコノミークラスの席を作ってくれました。


曲がりくねるレイアウトで
疲れたときに頭を側に寄りかけ
自分なりのスペースに休む。

エコノミー1

 

 

また
足に広いスペースを提供し
より心地良さを追求しているようです。

エコノミー2


2010年までに
デルタ航空の

ボーイング777

767航空機のエコノミークラス
にインストールされる予定なので楽しみです。


サービス・エコノミー/井原 哲夫

中を見るな!

Category : 飛行機

今日は

会社から帰宅してから

某TV局で放映された

 

海上自衛隊のパイロット訓練ロケット

 

録画で見ました。



 

飛行の最中は

決して計器類を見てはダメで

外だけを見て操縦するのが

上達するコツだそうです。

 

これはクルマでも同じだと思いました。

 

 

タコメータースピードメーター

を覗き込んで運転する人は

乗ってても凄い不安になるし

全体的に安定していません。

 

 

 

あとは着陸する時は遠くを見る!

そうしないと機体が安定しない。

 

これはバイクの一本橋を渡る時と一緒。

近くを見るとまず落ちます。

 

道路のコーナーを見るときも曲がる先を見る!


 

私は一本橋が

 

大得意!

 

だったのでパイロットになるセンスがあるのでしょうか?w

?

 

しかし戦闘機は小回りが効いて

ジャンボジェットより楽しそうでした。

 

 

 

「人生も明日だけではなく遠くを見る。」

 

それが大事だと思います。

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
