
Category : スポンサー広告

東京スカイツリー

Category : 仕事
東京スカイツリー
今日は仕事で東京スカイツリーへ行ってきましたが、初めて身近で見ました。本当大きいのですね。

とはいっても、私は東京タワー派。昭和時代に作られた手作り感がたまらなく好きなのです。皆さんはどっち派ですか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

浅草は放射能でやられてる?

Category : 仕事
浅草
久々にブログの更新!とはいっても、特にネタはなく今日は浅草方面まで営業へ。暑すぎて熱中症になるかと思いましたが、コンビニで水分を補給して何とか乗り切りました。
観光名所の雷門前。暑さで観光客がいないのかなと思ったら、放射能の影響で外人が観光に来てないとのこと。そんなに放射能が多いのかここは・・・
入場料3,000円のスカイツリーを見ながら歩いたわけですが、新築ビル建築中が多かったです。東日本大震災の影響で建て替えているとも思えません。このまま景気も回復してくれるといいんですけど、他力本願ではいけません。自分で景気が良くなるように営業に力を入れていこうと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ようやく落ち着く

Category : 仕事
内定
やっとのことで新しく働く場所が決まりました。この時期に内定をいただけたのは奇跡としか言いようがないと思います。もちろん私1人の力で内定を得たわけではありません。友人・先輩・関係者の皆様の偉大なるパワーをいただいたからです。これで妻と子供がいる中、路頭に迷うことなく生きていけそうです。

ブログでコメントしてくれた方、メールをくれた方、深夜にもかかわらず電話で励ましてくれた方、本当にありがとうございました!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

転職はするべきか?

Category : 仕事

 転職関係の本を読むと


「35歳まで転職は3回せよ。」

「最低3年は同じ会社で働け。」

「惜しまれつつ、次の会社に移るのがベスト。」


などいろいろな考えの著者がいます。ただ私が思うのは、転職は会社を移ることだけなのでしょうか?営業から企画、技術者から営業といった社内配置転換も立派な転職だと思います。


 もし移りたい部署があるなら、上司に話すだけでなく企画書を出すのがベストでしょう。

 断られたり、嫌な顔をされても3回は出すべきだと思います。それでも異動が認められない場合は、それは会社のシステムが老朽化しているのでしょう。

 その時こそ社外転職だと思います。



大恐慌対策版 転職の青本/小松俊明
¥1,575
Amazon.co.jp

株主総会無事終了

Category : 仕事
 先日17日、無事に株主総会が終了しました。こちらが懸念していた答えにくい質問内容関連は、全く質疑として出ませんでした。
 これで、1年の大きなメイン業務が終了したので、安心して年越しできそうです。と、言いつつも、気が抜けることは許されません。
 なぜなら、社内報(新年号)や、年明けから第1Qの四半期決算短信などの作成があるので、特にこれらに関する法務事務を重点的にこなさないといけないのです。

 年末まで残り7営業日。風邪気味の体に鞭を打って頑張ります!



開示決算ガイドブック―個別・連結計算書類から決算短信、有価証券報告書への作成プロセス/児玉 厚

¥5,040
Amazon.co.jp
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
