
Category : スポンサー広告

W123

Category : クルマ
W123
今日は野暮用で恵比寿へ行ってきましたが、ベンツのW123を5台も見かけました。またブーム再来なのでしょうか?
その中の1台、駒沢通りに駐車していたW123を撮影。やはり絵になります!ピカピカにして乗ってもよし、そのままで乗ってもよし。ある意味ベンツの最高傑作だと思います。

ただ、環境が騒がれている今では燃費の悪いクルマ、いわゆる古いクルマはあまり良いイメージがありません。
唯一の救いは乗っていたのが20代くらいのカップルだったこと。若者の完全なるクルマ離れはまだ大丈夫かな?と少し安心しました。

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

FIAT ABARTH 695 Tribute FERRARI

Category : クルマ
FIAT ABARTH 695 Tribute FERRARI
これが噂のFIAT ABARTH 695 Tribute FERRARIですかー!
微妙にホイールが違うような気もしますが、仕様ではないですよね?でも、これで約600万円は高い!?運転はメッチャ楽しそうですけどね。

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

プリウスα

Category : クルマ
プリウスα
今日は池袋まで巷で話題?のプリウスαを見てきました。大雨なのに予想以上のギャラリー。
運転席は思ったより広く快適でした。ただ7人乗ったら少しキツいかなと。デザインは無難ですが、マイナーチェンジでもう少し頑張って欲しいのが本音。家族持ちで頭金50~100万円あって、燃費と維持費が最優先の方なら買いです。

テーマ : プリウス
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ様とマクラーレン

Category : クルマ
ロッソ・スクーデリア南青山ショールーム
今日は朝から『ロッソ・スクーデリア南青山ショールーム』を覗いてきました。入店はオーラが強すぎてできませんでした。いきなりカリフォルニアを試乗してる方がいましたが、やはりいいですねーフェラーリ様は。本当、中古のF355か360モデナを頑張って買おうかなと思ってます。39歳までの目標としておきます。

マクラーレン
と、実際はベビーカーメーカーの一つ、マクラーレンのショールームが本命でした。人気があるだけに、軽くて使いやすかったです。ただし、折りたたむのが相当面倒。安全機能が無駄に多いような気がしました。店員さんも一生懸命使いやすさをアピールしてましたが、なかなかしんどそうでした。個人的には3輪のでっかいタイヤが付いたやつがいいんですけどね。
次の週は『ベビーザらス』に連れて行かれる予定です。

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

とある風景・・・

Category : クルマ
3台
都内の某スーパー駐車場での1枚。こうやって見ると、イタリア車のデザインは際立ってますね。ただ室内の広さは圧倒的にドイツ車の勝ちでしょう。

写真に写ってるベンツのBクラス。何度か乗りましたが、室内は相当広いです。ベンツブランドというよりは、299万円~というプライスと室内の広さで買いですね。中古なら程度がいいもので100万円台がゴロゴロあります。パワーが無いとはいっても、スポーツモードでアクセルをガンガン踏むかマニュアルモードでレッドゾーン手間前で回せば結構走ります。ボディ剛性もさすがベンツと言えるほど、しっかりしています。
本当のベンツはSクラスからと言う人もいますが、Bクラスといえどもある程度はベンツ魂を継承してます。乗り潰すには最高の1台ではないでしょうか。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
