
Category : スポンサー広告

宮内庁限定ワイン

Category : グルメ
御苑
2011年を〆るにはふさわしい、宮内庁の中にある売店でだけ販売されているワインをゲットしました。ちなみに御苑と書いてMisonoと読み、山梨のワイナリーだそうです。
今年はいいこと以上に嫌なことがあったので、今日はこれを飲みながら忘れようと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新米と里芋

Category : グルメ
新米
毎年でいとな様より里芋をいただいているのですが、今年は福井県産コシヒカリの新米をいただきましたー!香りがたまりません。ちょうどお米を切らしておりまして、子供も1人増えたので大変ありがたいです。


里芋
もちろん、里芋も健在です。毎年量が増えていってるようで、大変申し訳ないです。
私からはマンション1棟を格安で提供したいと思います(都内限定ですが)。w

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

麦とろ麺到着

Category : グルメ
麦とろ麺
本日、でいとな様より麦とろ麺をいただきました。初めて見る麺です。麺マニアとしてはたまらない一品です。毎夏、グルメの品をありがとうございます。

サラダと合わせて冷製パスタにしたり、ビーフンのようにカレー粉などで炒めて食べるそうです。今度の土曜日は麦とろ麺パーティーの予定です。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

天然のタイ焼き

Category : グルメ
わかば
タイ焼きには天然物と養殖があり、先日は天然物のタイ焼きを販売している四谷にある『わかば』まで行ってきました。常に行列ができるお店らしく、天然物というのは、まとめて焼くのではなく、1つ1つタイの型で焼いていくもの。

たいやき
まず、生地が違いますし、餡子も甘すぎずお茶もいらないほどです。1つ140円ですがその価値はあります。なにせ、さいたま市から通いたくなるお店ですから、都内在住の方は確実にこの味にハマってしまうでしょう。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新年の外食は焼肉!

Category : グルメ
$原宿と渋谷の間に間に-味園-1
 新年の外食の一発目は焼肉ということで、駒込駅から徒歩5分の『味園(みその)』という焼肉屋さんへ行ってきました。
 駒込は渋いご飯屋さんが多くて、歩きながら色々気になったり今回お邪魔した味園さんも、昔からある家族経営の焼肉屋さんといった感じで、気張っていない、和やかな雰囲気でした。結構有名なお店のようですが、全員丁寧な接客。都心一等地にある有名焼肉屋のように店員が威張ってません。「食わしてやってんだぞ。」みたいな。


$原宿と渋谷の間に間に-味園-2
 まず焼肉屋に行ったら絶対に頼むのがハラミ。厚めに切ってあり、かなりレベルが高かったです。おまけのようなネギがまた甘くてウマい!


$原宿と渋谷の間に間に-味園-3
 備長炭を使っているのもこだわりでしょう。他にも、上タン塩、カルビ、ギアラなどを頼みましたが、どれも分厚くて食べごたえがありました
 どのお肉も美味しかったですけど、特にレバ刺しと上タンが美味しかったですね。ごちそうさまでした。



焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)/松岡 大悟

¥580
Amazon.co.jp
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
