
Category : スポンサー広告

ボジョレー・ヌーヴォーの会@恵比寿

Category : アフター7
$原宿と渋谷の間に間に-ボジョレー・ヌーヴォーの会@恵比寿
 ボジョレーの季節なので、昨日は後輩の家でボジョレー・ヌーヴォーの会でした。テーブルの上には30本以上のワインがズラーっと並び、おつまみ?にはチーズ鍋。
 その殆どがボジョレー・ヌーヴォーなのに、全部種類は別というのが凄かったです。ボジョレーって相当種類あるんですね。
 私も平日にかかわらず5種類弱をちょびっとづついただきましたが、確かに味も香りも色も違いました。その差が大きいのか小さいのかはわからなかったので、まだまだ修行が必要のようです。


?画像掲載がNGの場合はお手数ですがご連絡ください。?



2年連続楽天ランキング・ボジョレー部門第1位!!ドメーヌ・デ・ロンズ・ボジョレー・ヴィラージュ...

¥2,184
楽天

微動だにしないイタリア人in新宿

Category : アフター7
$原宿と渋谷の間に間に-動かないイタリア人-1
 昨日、新宿駅東口を歩いていると全く微動だにしないイタリア人がいました。
 このストリートパフォーマンスは凄い!ハットにお金を入れると「ありがとう!」と言ってくれます。


$原宿と渋谷の間に間に-動かないイタリア人-2
 横から見るとまた凄い。イタリア人の発想は素晴らしいです。



なぜイタリア人は幸せなのか/山下 史路

¥1,680
Amazon.co.jp

株式会社キバン様に訪問

Category : アフター7
高田馬場まで通う係長の記-キバン-2

 昨日は、大学時代に大変お世話になった株式会社キバン西村正宏社長と久々に再会しました。というより、私のほうから無理矢理時間を取っていただきました。大変感謝しております。
 昔のブログをたどってみると、2004年の9月28日に夕食を食べて以来、5年ぶりになります(こういう時ブログって役立ちますね。)。つい最近の出来事のような感じですけど、過ぎる月日は本当早いです。「お互いに歳をとったろうなあ。」と思いきや、順調に歳を重ねたのは私だけで、社長は、ずいぶんと若返っていました。
 再会を祝うには、やはり酒!といきたいところ。しかし、社長のアポイントが私の後にも立て込んでいたため、会社のミーティングルームで90分間お話をすることになりました。

高田馬場まで通う係長の記-キバン-1
PPT2Mobileのデモ中
PowerPointをモバイル端末向けに動画変換したもの

 初めはお互いの身近な話をしていましが、いつの間にかeラーニングの話になりました。最近はパソコンだけではなく、iPhoneでも学習できるんですね。これだと通勤の往復で勉強できるので非常に便利だと思いました。女性ナレーターの声も流れてきて何となく聞いていましたが、ちょっと不自然・・・何かのソフトを使っているのか?と思い、西村社長に聞いて見ると、ペンタックスの「VoiceText(ボイステキスト)」を使用しており、コーパスベース方式の音声合成により、人間の声に近い自然な音質の合成音声を出してるそうです。普通は棒読みになってしまうので、本当に流暢で驚きました!そこらの会話が噛んでしまう人より、全然聞き取れます。将来はアナウンサーや司会の仕事は減っていくかもしれません。
 と、興奮していたらあっという間に終了時間。。。また次回ということになりました。次は西村社長宅へお邪魔しようと思います。宜しくお願い致します。


基礎からのiPhone SDK
基礎からのiPhone SDK
posted with amazlet at 09.07.02
鶴薗 賢吾
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 982



パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

¥879
Amazon.co.jp

差し飲み

Category : アフター7
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-1

 今日は終業間近に、隣部署のT橋係長と緊急ミーティングをすることになりました。そして、いつもどおりまっすぐ家に帰る予定でしたが、金曜夜ということで皆さんの予想通り、居酒屋へGO。
 とはいっても、高田馬場駅周辺で飲むのはつまらないという結論を2人で出し、東京都品川区旗の台にある焼鳥専門店『鳥半』へ行くことに。場所は東急大井町線・池上線の旗の台駅南口の目の前にあり、今まで完全スルーしていたお店です。汚い割にはいつもお客が満員だったので、気にはなっていましたが、結構口コミが多いのでここに決めました。入店すると、夫婦2名が厨房にいて、アットホームな感じです。ただ、このようなお店だと、飲みすぎた常連客が大声で話しているというのが定番ですが、お客さんのマナーがよく意外と落ち着けました。このお店の凄いと思ったところは、お薦め品は焼鳥ではなく、シーハイ(シークワーサー酎ハイ)というところです。どう考えてもが渋すぎです。牛スジ煮込みも頼んでみましたが、とても柔らかくとろみがあって美味しいので酒が進みまくりました。
 
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-2

 酒の勢いと、歩いて帰れるという安心感は、酔いがいつもより早く回るもので、本当いろんな話をしました。ゴム人間について、ゴム人間の怖さについて、取引先について、女性のタイプについて、故・三沢選手について、お互いの考え方について、お互いの価値観について、お互いの常連店のベストメニューについて・・・その他諸々で結構ディープな話もしました。
 T橋係長はどう思っているかは解りませんが、自分自身いろいろと勉強になり、刺激にもなりました。来週からまたお互いエンジン全開でいきましょう!!
 
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-3
最高に旨かった牛スジ煮込み

 情報によると1人2?3,000円で済むみたいなのですが、1人樋口一葉を1枚払いました。少し食べ過ぎてしまったかもしれません。しかし、大不況だからこそわかる安くて美味しいお店でした。

店名:鳥半
住所:東京都品川区旗の台5-13-12
電話:03-3787-5526
 
?掲載NGの写真がありましたらご連絡ください。?
 
 

 
 
24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ネイビー 22818

Amazon.co.jp

怪しい手紙

Category : アフター7
true-怪しい手紙-1

昨日は帰宅すると
見るからに怪しい手紙が届いていました。
 
外人に知り合いはいません・・・

いったい誰だ!?

興奮して封を切ると
ステッカーが3枚。
 
高田馬場まで通う係長のブログ-怪しい手紙-2
 
なんと私が所属している富士スピードウェイのショートコースを走って楽しむ会
「富士ショート会」のS会長からでした。
1枚1万円かな?とビクビクしてたんですけど
請求書は入ってなかったのでプレゼントでしょう。w
ありがとうございました!!!

さていったいどこに貼りましょうか?
 
 
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

Amazon.co.jp
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
