
Category : スポンサー広告

イケ僧

Category : テレビ

先日放送された

「タモリ倶楽部」

に宗派を超えた

イケメン僧侶たち(イケ僧)の集団

「虚空山 彼岸寺」

が出演していました。

一般の人が知らないような僧侶達のファッションや

こだわりポイントなどを紹介。

なかなか興味深いものでした。

曹洞宗の星覚さんという僧侶は

法衣の中に着ている作務衣にこだわっていて
ストーンウォッシュのジーンズ風にするために

古着の作務衣に砂利をこすり付けて風味を出しているそうです。

伝統を守りつつも

個性を出そうと陰ながら工夫する若い僧侶達。


ということでしたが

伝統に個性は不要ではないかと思いました。

それとは別に

出演した5人のうち3人がPerfumeのファンで

仏教界ではちょっとしたブームになっているということでしたが

本当なのでしょうか?w

まあ企画としてはとても楽しかったので

今後も1年に1回くらいは放送してほしいものです。

でもこういう企画が成り立つのは

さすがタモリ倶楽部ですね。


うちのお寺は曹洞宗 (わが家の宗教を知るシリーズ)/藤井 正雄
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
