スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後はなぜ眠いのか?

Category : 問題
 午後はどうしても眠くなってしまい仕事が辛い。このような経験をされた方は多いと思います。
 人の眠気のリズムは半日リズムで2つ山があり、大きい方は午前2?4時、小さいのは午後1?4時にやってくるそうです。だから、昼食後は眠くなるんですね(私はブラックガムを噛んでこらえますが)。
 眠い時間帯は、仕事のミスが増えやすい時間帯でもあります。ただ、この眠気を我慢して仕事をすると能率が悪く、とてももったいないんです。

 となると、必要になってくるのは昼寝。昼寝をする人の方が、しない人より自己評価が高いという統計もあります。昼寝をすることは、能率アップや危険回避にとっても有効なのです。
 最近では街に昼寝のスペースを提供するビジネスが始まりましたが、まだ高田馬場では見かける事はありません。なので、わがままを言えば、会社にも仮眠室を設けて欲しいです。なんたって昼寝を推奨する高校もあるくらいですから。
 とはいえ、働く人にとって午後昼寝することは現実的ではないでしょう。そこで、働く人には昼休みに寝ることをお薦めします。昼食後、15?20分仮眠してましょう。横にならなくても、あるいは横になる場所が無くても、机にうつ伏せになったり、イスにもたれたりするだけでも十分昼寝ができます。たとえ寝付けなくても、目を閉じるだけで同じような効果が得られるようです。第一に何も考えずにリラックスすることが大切です。上手に昼寝の時間を持って、意欲的で健康的な生活を送りましょう!



低反発うつぶせお昼寝まくら 60mm ブルー
スポンジ専門店【ソフトプレン】
売り上げランキング: 4507



北欧中古家具 来客時のベッドやお昼寝にも重宝しますディベッド。北欧 デンマーク ビンテージ家具...

¥152,250
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。