スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW X6(E71)

Category : クルマ
$高田馬場まで通う係長の記-BMW X6(E71)
 先日、愛車のアルファロメオ156で明治通りを爆走し、信号待ちをしていたら、横にヌ?ッとデカいボディが現れました。それはBMW X6(E71)。
 SUVって、全く興味無かったんですけど、結構かっこよかったので良しとします。BMW的には“スポーツ・アクティビティ・クーペ”略してSACと呼ぶそうです。いかにも流行らなそうな名称ですが。
 ボディサイズは全長×全幅×全高=4885×1985×1690mmと、X5(4860×1935×1765mm)とくらべて高さが低くて幅広です。車両重量はお約束で激重。2,070?2,190kgと超重量級です。

 もちろん購入する余裕はありません。でも、念のため中古価格を調べることに。結果は、3リッターモデルでも、まだ700万円近くしました。これだったら頭金にしてフェラーリ様の360モデナを購入したほうがいいですね。

 ちなみに、最近のクーペは定義が分かりません。メルセデスベンツ CLSもクーペって言われてますし、4ドアでもシャープなボディラインならクーペなのでしょうか?それとも、4シートならOK?ますます混乱してきます。
 個人的には、屋根が低くて車内が狭ければクーペと名乗っていいと思います。

 昔、ある自動車評論家が「クーペは狭いし、人数も乗れないから流行らない。」と豪語していましたが、まさにこの通りでクーペは流行ってません。ただあまりに乗ってる人がいないので、皆と違うジャンルのクルマに乗りたい金持ちの心をくすぐっているのは事実。
 流行ってないジャンルである2シーター、ミッドシップ、リアエンジンも、高所得者向けにはまだまだ需要がありそうです。






【BMW専門店Individual】【BMW純正】BMW純正 BMWクロノグラフ ステンレスス...

¥78,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト
プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。