スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

差し飲み

Category : アフター7
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-1

 今日は終業間近に、隣部署のT橋係長と緊急ミーティングをすることになりました。そして、いつもどおりまっすぐ家に帰る予定でしたが、金曜夜ということで皆さんの予想通り、居酒屋へGO。
 とはいっても、高田馬場駅周辺で飲むのはつまらないという結論を2人で出し、東京都品川区旗の台にある焼鳥専門店『鳥半』へ行くことに。場所は東急大井町線・池上線の旗の台駅南口の目の前にあり、今まで完全スルーしていたお店です。汚い割にはいつもお客が満員だったので、気にはなっていましたが、結構口コミが多いのでここに決めました。入店すると、夫婦2名が厨房にいて、アットホームな感じです。ただ、このようなお店だと、飲みすぎた常連客が大声で話しているというのが定番ですが、お客さんのマナーがよく意外と落ち着けました。このお店の凄いと思ったところは、お薦め品は焼鳥ではなく、シーハイ(シークワーサー酎ハイ)というところです。どう考えてもが渋すぎです。牛スジ煮込みも頼んでみましたが、とても柔らかくとろみがあって美味しいので酒が進みまくりました。
 
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-2

 酒の勢いと、歩いて帰れるという安心感は、酔いがいつもより早く回るもので、本当いろんな話をしました。ゴム人間について、ゴム人間の怖さについて、取引先について、女性のタイプについて、故・三沢選手について、お互いの考え方について、お互いの価値観について、お互いの常連店のベストメニューについて・・・その他諸々で結構ディープな話もしました。
 T橋係長はどう思っているかは解りませんが、自分自身いろいろと勉強になり、刺激にもなりました。来週からまたお互いエンジン全開でいきましょう!!
 
高田馬場まで通う係長の記-鳥半-3
最高に旨かった牛スジ煮込み

 情報によると1人2?3,000円で済むみたいなのですが、1人樋口一葉を1枚払いました。少し食べ過ぎてしまったかもしれません。しかし、大不況だからこそわかる安くて美味しいお店でした。

店名:鳥半
住所:東京都品川区旗の台5-13-12
電話:03-3787-5526
 
?掲載NGの写真がありましたらご連絡ください。?
 
 

 
 
24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ネイビー 22818

Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■やきとり

最近全然食ってないな??福井には、秋吉って、焼き鳥の名門店があるんだけど・・・
今度いってこよう^^ 牛スジはうまいよな??
大好物ざんす^^

2 ■で…差し飲みって

危ないアブノーマルのおっさんが、絡みあって
無礼講で上司の菊門に差し込んで勝利と快楽の歓喜で飲む酒かと・・・いままでの階段さんとのお付き合いで、そう思いますた。(笑)

3 ■Re:やきとり

>でいとな様コメントありがとうございます。

焼鳥情報ありがとうございます!

そういえば秋吉久美子さんは元気にしてるんでしょうかね??

4 ■Re:で…差し飲みって

>でいとな様コメントありがとうございます。

そうなんですよ、私の大好きな菊門を・・・って絡みあいませんよ!
とりあえず納車祝いで日本酒をMito様にぶちまけますか!ww

5 ■それはそうと

会話の中に出てくる、ゴム人間って何奴?
べム・べラ・ベロ?そりゃあ妖怪人間か・・・

6 ■Re:それはそうと

>yari様コメントありがとうございます。

ゴム人間については、後日またブログに書きますね。
でも結構有名ですよ、ゴム人間。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
