スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

末廣ラーメン本舗 高田馬場店

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-末廣ラーメン本舗-2

 昨日のランチは、高田馬場駅から約500mのところにある『末廣ラーメン本舗』に行ってきました。事前情報によれば元々は京都の有名店で、新福菜館をルーツとしているみたいです。また、この高田馬場の店が出来る前に一度、大久保で営業をしていた時期があると聞きました。
 店内に入ると直ぐ券売機があり、オーダーは食券制です。さっそく中華そば(大)のボタンを押しました。しかも何かのキャンペーンで餃子が1皿10円だったのでそれも追加!
 中は思ったよりこじんまりとしており、調理担当は2名。まあ適当な人数でしょう。24時間営業ということもありますし、実際はもっと店員がいるんでしょうね。ただ、1人はジーンズを腰履きしており、トランクスが丸見えです。少し嫌な予感がしましたが、もう私も大人なので細かい事は気にしない気にしない。
 厨房は店の一番奥にあったので、作り方が見えませんでした。

高田馬場まで通う係長の記-末廣ラーメン本舗-1

 出てきたラーメンは濃口醤油をタレに使用した真っ黒なスープ(写真では茶色く写っておりますが)。しかも普通のラーメンを頼んだはずなのに、チャーシューメンと見間違いそうなルックスです。大盛にしてしまったせいもあって、ボリューム満点。まずはスープから試飲です。ベースのスープは豚背ガラを使っている割には、魚の匂いがなんとなくしました。麺は中細のストレート麺。具はチャーシューとネギしか見当たりません。具が足らない場合は、カウンターの上に山盛りのネギがあるので盛り放題。みずみずしくて美味しいネギ、とまではいきませんが、この心意気は嬉しいです。ラーメンの格付けが決まってしまうスープは、味が濃すぎて殆ど残してしまいました。もう少し薄くてもいいかもしれません。餃子は可も無く不可も無く、幼稚園の頃、近所の中華料理屋さんで食べた味でした(やや油っぽい?)。
 会社に戻ってから、ミネラルウォーターを胃がタプタプになるまで飲んだことを付け加えておきます。


日本人の知らない日本語
蛇蔵&海野凪子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 6



花畑牧場 ホエー豚亭しゃぶしゃぶセット(3?4人前)

¥5,500
花畑牧場
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

今日の天気では、記事を読んでいるだけで汗が...でも、旨そうです!

2 ■美味しそうですね!

僕は、濃い味が好きですが、、、それでも濃いのでしょうか? 階段昇り降り さんが、薄口を好む人ですか?(^O^)/

3 ■なんか

胃がもたれそうな・・・

黄色い看板に赤文字は、いかにも中華そばらしいが、
正露丸を用意くださいとも言ってるような・・・

4 ■Re:無題

>biancoavus様いつもコメントありがとうございます。

biancoavus様はおそらくハマってしまうと思いますので、絶対に行かないでください!w

5 ■Re:美味しそうですね!

>tiru様コメントありがとうございます。

私は薄口を好みますね。
ただでさえラーメンは塩分が多いので・・・

6 ■Re:なんか

>でいとな様最高のコメントありがとうございます。

意外にも腹壊しませんよ、このラーメン。
ではMitoで東京にお越しください。w

7 ■そういえば

先日、知人の薦めでたしか高田馬場の「ぼたん」にいきました。
九州らーめんでしたよ。

8 ■Re:そういえば

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

味はどうだった?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
