スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

佐藤水産 箱根芦ノ湖店

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-佐藤水産-2

 最近は走りたくても走る仲間と予定が合わず、富士スピードウェイも平日がメインということで、大観山から芦ノ湖スカイラインを、日曜にもかかわらず丸一日走りました。気付くと18時過ぎ・・・こんなに集中して走ったのは久々だと思います。東名高速の上りは大渋滞ということで、夕食を箱根で食べることにしました。
 はて?この時間に夕食が食べられるところはあるのでしょうか?もちろん高級ホテルのレストランに行けば、まともな食事はできるのでしょうが、1人は寒すぎます。というわけで、とりあえず芦ノ湖畔へ降りることにしました。私は明るい場所を必死に探しました。18時過ぎの箱根周辺は走ってる車両も無く、本当孤独なんです。そんな時、駐車場がミニバンで賑わってるお店を発見しました。国道一号線を箱根関所から元箱根に向かって右手に見えた『活魚・佐藤水産』の看板です。空腹と孤独感に限界を感じたので、ここに決めました。
 芦ノ湖なのに、海の魚が売りの店です。相当ツッコミたいんですが、19時過ぎで入店が奇跡!食事が出来る自体ありがたいことです。

高田馬場まで通う係長の記-佐藤水産-1

 鯵が大好きな私。手頃な鯵のたたき定食を注文しました。皆さんも予想されていると思いますが、これは一番庶民の食べ方。この店の本来の食べ方は、大型生け簀から好きな魚を指名して活き造りにして頂くのです。しかし、一番安い定食にもかかわらずメチャクチャ美味しい!臭みが全く無く、箱根とは思えない価格です。魚嫌いの方でも、全然食べられるレベルだと思います。
 箱根で1日走行練習をした後は、またここで夕食をいただきたいですね。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根571-14   
電話:0460-83-6770


天食
天食
posted with amazlet at 09.07.26
泉 昌之
晋遊舎
売り上げランキング: 461



ルイ・ヴィトン【N52006】ダミエ*ショルダーバッグ*ボブール*新作!!LV

¥115,500
スポンサーサイト

Comment

1 ■うむ

いい経験だな。おいらも何度か、そうやって走ったことあるよ^^ずっと我慢して地元に帰って深夜のラーメン屋とかね。

2 ■Webをみると

タラバガニ思い切り宣伝してますね。その他にもいろいろ魚メニューが...寿司や鰻重も。
今度、箱根に行った際は行ってみます!

3 ■確かに

遠くの知らないところへ出掛けて、とりあえず入ったところが美味しいと感慨も一入ですよね。

特に夜で、空腹の度合いも進んでいたら旨さ100倍(笑)

4 ■Re:うむ

>でいとな様コメントありがとうございます。

同じ走り方で光栄でございます。
あー、今からラーメン食べ行ってこようかな・・・

5 ■Re:Webをみると

>biancoavus様いつもコメントありがとうございます。

爆音でお立ち寄りください!

6 ■Re:確かに

>ツインスパーク様コメントありがとうございます。

本当明るさはありがたいですね。
空腹で山奥走るのって、居眠り運転よりキツいですね。

7 ■無題

また走りにおいでよw
でもな?、ウチ来ると飲んじゃうじゃん?
昼間は一般車多いしさ?w

箱根もタマには行きたいな?w

8 ■Re:無題

>友人S様久々のコメントありがとうございます。

確か一段楽するのは9月だっけ?
今度はアルコール0のビール飲むから大丈夫だよ。w

箱根でオフ会でもやりますか!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
