スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アストンマーチン シグネット

Category : クルマ
高田馬場まで通う係長の記-シグネット-1

 「トヨタ自動車が、アストンマーチン社にiQをOEM供給。」何かのイタズラ記事かと思いきや、本当の情報で驚いている岡安です。その名もシグネット!写真を見る限り、アストンマーチンの雰囲気を醸し出していますが、iQのラジエーターってグリルのところに無かったような・・・

高田馬場まで通う係長の記-シグネット-2
アストンマーチンのホームページにも掲載されているシグネット

 ただ疑問なのは、なぜアストンマーチンがiQをイジるのでしょう?昔のミニのような感じで扱うのでしょうか。さすがに日本でも賛否両論が多くなる予感はしますけど、発売されれば売れるでしょう、いやこの不景気な時期だからこそ売れて欲しいと思ってます!庶民が新車でアストンマーチンを買えるかもしれないのですから、普段ならボロクソ書いてしまう私ですが、今回はおとなしくしておきます。
 一方の自動車評論家は、全員お約束で「アストンマーチンの味は確実に感じられる。」みたいな、誰もが予想できることばかり書くでしょう。だから自動車雑誌は売れなくなってきていると思うんですけどね。メーカーから試乗会に招待されて評論をするので、いいことしか書けないというのは十分理解できますが、新しいクルマでも「こんなの買う必要無い。」とか一喝して欲しいものです。
高田馬場まで通う係長の記-小型フェラーリ
 というわけで、フェラーリ様も小型フェラーリを出すのでしょうか?これだったら私も狙えそうです!可能であれば、V6エンジンを希望します。


トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして
大野 耐一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1840



Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X

¥1,500
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■新聞で読みました

驚きです!
冗談と思ってしまいましたよ。
アストンにホントにメリット有るんやろうか…

2 ■う??ん

なんか、8cに対して、それをモチーフしたMiToが
でたように、なんかの時代の流れじゃないかな?
まあ、エンジンがトヨタのまんまだったら嫌だけど、アストンがいじって、ターボとかつけばまた、価値観変わるんじゃないかな?にしてもそれなりのプライスになる思うが・・・

3 ■とりあえず

ミニカーは欲しいです。以外に、スタイルは自分にはストライクです。(笑)

4 ■Re:新聞で読みました

>ツインスパーク様コメントありがとうございます。

トヨタはメリットありそうですけど、アストンはボンドカーでデビューさせるのではないでしょうか?

5 ■Re:う??ん

>でいとな様コメントありがとうございます。

エンジンはトヨタのままで、アストンが少しチューンしそうですけどね。でもエリーゼもトヨタのエンジンそのまま使ってましたよね?
ずばり、エントリーモデルで498万円と予想します。

6 ■Re:とりあえず

>biancoavus様遠いところからコメントありがとうございます。

ストライクですか!?また納車が1台増えますね。w
お祝いで赤ワインを飲み干しましょう!!

7 ■両極

今や小さい!か大きい!かの両極化が進んでますから、その内V6のフェラーリが出るかもしれませんよ!
でのその際は流儀に則って、フェラーリと言う名前はつきませんけど( ´艸`)

8 ■Re:両極

>yari様コメントありがとうございます。

ケイマンみたいのが出ると盛り上がるんですけどね。
でも800万円はしそうです。(汗)
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
