スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピカチュウバス

Category : クルマ
高田馬場まで通う係長の記-ピカチュウバス

 先程、神奈川県の某通りで愛車アルファロメオ156を走らせていると、駐車場に黄色い物体・・・驚いた事にピカチュウ(ピカチューの表記は誤り)の形をした幼稚園送迎バスでした!シールだけを貼るならともかく、きちんと顔を立体化。板金大好きな園長が趣味で作ってるとは思えないので、著作権料が相当高そうです。下手したら車両価格より高いのではないでしょうか?それでも、少子化が進む中、高いお金を払ってでも子供を集めたいのかもしれません。普通に流して走っているだけでも相当目立つでしょうし、私が子供だったら「あのバスが乗れる幼稚園に行きたい!」と、絶対親にゴネると思います。しかも毎日興奮してしまい、毎朝早起きするでしょう。
 ただ一歩間違えると、子供が将来好きになるクルマは、ハイエースなどのBOXカーを改造したバーニングに限定されそうです。
 ここまできたら、ピカチュウバスに対抗したスーパーバスを作って欲しいところです。ガルウィングで開く扉、ローダウン、インチアップ&ツライチ、ALLフルバケットシート&4点式シートベルト、ディーゼルターボ、リアウィング、フルエアロ、爆音マフラーなどなど、クルマ好きの親以外は絶対行かせない幼稚園になりそうですけど。



ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
任天堂 (2006-09-28)
売り上げランキング: 730


ALL MY BEST(初回限定盤)(2CD+DVD)

¥3,687
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■ピカチュウバス

あれ??こっちにも同じので普通にありますけど、全国区で何台か同じのぎょうさんでてるみたいですね??あまり、きにしてませんでしたから。
こっちも幼稚園の送迎バスです。いまに、ガンダムのが出たりして・・・

2 ■Re:ピカチュウバス

>でいとな様コメントありがとうございます。

ということは、結構売れているんですね。
ガンダムバスはいいアイデアですね!

3 ■何年か前に

公共のバスで、「リラックマバス」がありましたよね。
形は変えていませんでしが、たしか、シートにもリラックマが施されていたと聞きました。

一部地域限定だったので、乗れませんでしたが、そういえば先週茶色の山手線を見れましたよ。(これも乗れなかった)

4 ■Re:何年か前に

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

たくさん書いたのに消えてしまった・・・

茶色の山手線に乗ることが出来ると、自分がイイと思っている人から電話が来るらしいよ。

5 ■大変!!

乗らなきゃ!!

6 ■Re:大変!!

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

でも、狙って乗ったらダメみたいだよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
