スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

牛タンといえば『杉作』

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-杉作-2

 先日は、神奈川県川崎市に昔からある牛タン専門店『杉作』に行ってきました。昔から前を通り過ぎるのみで、正直ノーマークのお店でした。
 現在は、『ミューザ川崎』にありますが、以前は再開発前の同場所にあり、バラックの様なお店で、カウンターとテーブルひとつだけという、昭和の香りを発散していたお店だったようです。ミューザ再開発に伴い立ち退きし、仮店舗で営業していた様で、ミューザオープンと共に以前の場所に戻って来ました。
 それはさておき、さっそく頼んだのは牛タン定食。大盛もあったのですが、ごはんではなく、ここでは牛タンが多いという珍しい表記でした。他には白菜の漬け物と、テールスープ、麦飯が付きます。さっそく、熱々の牛タンに七味を軽く振りかけて食べてみました。細かく包丁が入れられた牛タンはプリプリして美味しい!

高田馬場まで通う係長の記-杉作-1

 そしてテールスープ。これ飲んでると体がカッカ、カッカと熱くなってきます。精力剤でも入っているのか?と感じるほどです。たっぷりのシャキシャキねぎのせいかとも思ったのですが、口の中でとろけるテールが体を熱くさせているかもしれません。味も絶妙で、テールのうまみが存分に出ていて最高です。
 メニューには無かったのですが、「ぶっかけ!」と頼むと、麦飯にテールスープをいれてくれるそうです。テールクッパですかね?
 牛タンをつまみに、ビールを飲みまくるのも最高だと思います。



babymio ベビーバスローブ 牛柄
ルミカ
売り上げランキング: 3522



高村泰正作 阿修羅像 かりやす仕上げ

¥311,850
夢みつけ隊
スポンサーサイト

Comment

1 ■悪い

牛タンは苦手です。

みの、ホルモン、はらみは好きなんですが・・・

2 ■牛タン

本場・仙台でも食べましたが、出来れば焼肉の薄いタイプの方が良いです。
でも本当に美味しい牛タンだったら違うのかもしれませんね。

3 ■うわあ

見なきゃ良かったかな?
出張もどりでまだ仕事やのにお腹が減ります(笑)
東京は好いですね。おいしいところいっぱいで…
京都から長浜に来ると食べ物やさんが少なすぎです。

4 ■持っち持ちー♪♪♪♪


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/opxrv37/

5 ■Re:悪い

>でいとな様復活コメントありがとうございます。

最高の牛タンでもダメですか?

6 ■Re:牛タン

>yari様コメントありがとうございます。

本当の牛タンは分厚くて、刺身もあります。
もちろん牛に自信がある店でないと、やってませんが。

7 ■Re:うわあ

>ツインスパーク様コメントありがとうございます。

いや逆に、見て早く仕事を終わらせてください。w
私は京都のゆばを浴びるほど食べたいですね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
