スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

株式会社キバン様に訪問

Category : アフター7
高田馬場まで通う係長の記-キバン-2

 昨日は、大学時代に大変お世話になった株式会社キバン西村正宏社長と久々に再会しました。というより、私のほうから無理矢理時間を取っていただきました。大変感謝しております。
 昔のブログをたどってみると、2004年の9月28日に夕食を食べて以来、5年ぶりになります(こういう時ブログって役立ちますね。)。つい最近の出来事のような感じですけど、過ぎる月日は本当早いです。「お互いに歳をとったろうなあ。」と思いきや、順調に歳を重ねたのは私だけで、社長は、ずいぶんと若返っていました。
 再会を祝うには、やはり酒!といきたいところ。しかし、社長のアポイントが私の後にも立て込んでいたため、会社のミーティングルームで90分間お話をすることになりました。

高田馬場まで通う係長の記-キバン-1
PPT2Mobileのデモ中
PowerPointをモバイル端末向けに動画変換したもの

 初めはお互いの身近な話をしていましが、いつの間にかeラーニングの話になりました。最近はパソコンだけではなく、iPhoneでも学習できるんですね。これだと通勤の往復で勉強できるので非常に便利だと思いました。女性ナレーターの声も流れてきて何となく聞いていましたが、ちょっと不自然・・・何かのソフトを使っているのか?と思い、西村社長に聞いて見ると、ペンタックスの「VoiceText(ボイステキスト)」を使用しており、コーパスベース方式の音声合成により、人間の声に近い自然な音質の合成音声を出してるそうです。普通は棒読みになってしまうので、本当に流暢で驚きました!そこらの会話が噛んでしまう人より、全然聞き取れます。将来はアナウンサーや司会の仕事は減っていくかもしれません。
 と、興奮していたらあっという間に終了時間。。。また次回ということになりました。次は西村社長宅へお邪魔しようと思います。宜しくお願い致します。


基礎からのiPhone SDK
基礎からのiPhone SDK
posted with amazlet at 09.07.02
鶴薗 賢吾
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 982



パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

¥879
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■で・・・

その社長の(*)初菊を狙ってるんですか?(笑)
相当マニアだな???

2 ■Re:で・・・

>でいとな様コメントありがとうございます。

あら、バレちゃいましたか・・・
って違いますよ?!

ただし、マニアは否定できません。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
