スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

銀座天龍

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-銀座天龍-2

 昨日、無性に餃子を食べたくなったので、東京都中央区銀座にある『銀座天龍』へ行ってきました。「源一郎」と、つい言ってしまいたくなるのが悲しいです。
 ランチタイムは、お店に入ってすぐ左にあるレジで前払いにて食券を購入するシステム。餃子ライスを注文しましたが、破格の1,120円!あとは、スタッフに呼ばれるまで待つだけです。1階と2階で120席あるそうですが、余程混んでない限り5?10分で席に座れます。席に座るとスタッフが半券をちぎって持っていきました。

高田馬場まで通う係長の記-銀座天龍-1

 さっそくの餃子ライス。ちょっと餃子がでかすぎやしませんか?ちょっと小さめのバナナと言っても、大袈裟ではありません。ただし味は、大きい割には大味的な物が無く、焼き目も綺麗だし、皮もモチモチしてとても美味しかったです。一つ食べるたびに肉汁が滴ります。こんな餃子って久しぶり。付け合せの高菜も何気に餃子とベストマッチ。餃子にしては珍しく辛子も用意してありました。なんかシュウマイみたいですね。
 後半は、ライスよりビールが欲しくなってきた岡安でした。どなたか私と一緒にビール片手に食べませんか?


筆談ホステス
筆談ホステス
posted with amazlet at 09.08.09
斉藤里恵
光文社
売り上げランキング: 40



京都・嵐山 大本山 天龍寺御用達 『さば寿司』(2本セット)

¥6,090
スポンサーサイト

Comment

1 ■なんか

クリス岡安(*)おっさんって・・・毎日、ニンニク
臭そうやね・・・。

2 ■昨日

私も銀座にいた!
焼きバナナは食べなかったけど。

3 ■Re:なんか

>元祖クリスでいとな様コメントありがとうございます。

ニンニクのエキスだけなんで、臭くないですよ?。

4 ■Re:昨日

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

あれっ、ユニクロの前歩いてたでしょ?

5 ■私も時々行きますので、

そのうち餃子にかぶりついている私と鉢合わせすると思います。...この写真を見せられるとまた行きたくなる?。

6 ■Re:私も時々行きますので、

>biancoavus様コメントありがとうございます。

お会いした際は、宜しくお願い致します!
なんか今日はテレビに出ていたらしく、私のブログのアクセスが上がりっぱなしです。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
