スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「だから」じゃなくて「なのに」

Category : ブログ
 先日、ある雑誌を読んでいたら“逆転の発想”のコーナーがありました。
 例えばクルマ。

「高性能だから高い。」

と、あるクルマが自動車評論家に書かれたとしましょう。読者にとっては、それを読んで確かに納得はするのですが、買う気は起きません。
 ここが自動車評論家の言葉のテクニックの見せどころで、「だから」ではなく「なのに」でつなぐそうです。そうすると急に魅力的なクルマに変身するそうで

「高性能なのに予想より魅力的な価格。」

など、相反するところを組み合わせれば魔法の言葉になります。
 聞き慣れてしまうと何とも無い言葉ですが、映画でも「原作が名作、だから泣ける!」より「思い切り笑える。なのに泣ける!」のほうがヒットする予感がしませんか?
 「なのに」という言葉は営業だけではなく、人生全てにおいて使える言葉です。常にこれを意識して、自分の言葉を10個作ってみましょう。






妻ががんなのに、僕は恋人のベッドにいる。/クルーン

¥1,890
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■例えば、階段さんを例にあげると・・

人間離れしてる「なのに」イケめんの自覚しかない・・・

ってことでしょうか?(笑)

2 ■無題

GT2なのにGT?Rにブッチ切られた。。。。
みたいな?

3 ■コピーライター

になれそうだよ。

4 ■期間限定公開中

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・

5 ■期間限定公開中

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・

6 ■Re:例えば、階段さんを例にあげると・・

>でいとな様コメントありがとうございます。

両親は日本人なのにハーフっぽいイケメン

でしょうか?w

7 ■Re:無題

>友人Sくん様コメントありがとうございます。

うまい!
富士のショートだと、最新のGT2なのに10年前のインプレッサにブッチ切られただね。w

8 ■Re:コピーライター

>yurio様コメントありがとうございます。

えっ、yurioが?w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
