スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブルーストとマドレーヌ

Category : 読書
 ブルーストの作品は読んだことがありませんが、マドレーヌを思い浮かべる人は多いでしょう。「失われた時を求めて」という作品からよく引用されるので、プルーストをあまり知らなくても、頭の中に“ブルースト=マドレーヌ”という図式がインプットされています。
 紅茶に浸したプチット・マドレーヌを、ひとくち口に含んだ時に、幼年期のことを、突然完璧なイメージで思い出します。私は、好きなものを口にしても何も思い出さない凡人です。マドレーヌから小説を書けるブルースとは本当天才だと思います。実際には、入念に構成を仕込む天才なのですが、もう少しすれば読書の秋も終わり。じっくりとブルーストの作品を読んでみようと思います。



失われた時を求めて (まんがで読破)
プルースト バラエティアートワークス
イーストプレス
売り上げランキング: 5364



失われた時を求めて 全10巻セット/マルセル プルースト

¥12,915
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■期間限定公開中!

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
