スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の洗車は甘かった・・・

Category : クルマ
 クルマ好きといえば洗車。
 私の場合、出発する前と到着後に洗います。小さな汚れはすぐに拭き取るようにし、なるべく水を使わないよう心がけています。もちろんホイールや車内も掃除します。結構やってるほうだ、と自負していたのですが、上には上がいました。
 なんでも「ベストカー」というクルマ雑誌に載ってた洗車の大関〔40歳〕は、空気清浄機とエアコンを完備したガレージに愛車を格納した後、ホイールを外してホイールやホイールハウスまできっちり掃除。スタビライザーやサスペンションのアーム類も外し、シャシーパーツ単体ごとに磨くそうです(走る度にですよ!)。しかも走行中は30分おきにコンビニの駐車場などに愛車を停めて、外装に汚れや傷が付いてないかチェック。もちろん、ちょっとでも汚れた箇所があったら即座に拭き取って、その部分だけをワックスがけをするそうです。
 う?ん恐るべし!ここまでくると、乗らないのが1番ではないのか?と頭をよぎりますが、乗るからこそクルマ。
 私もガレージを持ったらこれ以上のことをやろうと思います。負けてられない!?



見てわかる!クルマ洗車&磨き完全ガイド

池田書店
売り上げランキング: 118038
おすすめ度の平均: 4.5
4 わかりやすいですが
5 洗車の奥深さを知りました



車を長持ちさせる実用洗車マニュアル/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

ペタありがとうございました(≧∇≦)
また良かったら覗きにきて下さい☆

2 ■ペタ

ありがとうございます。

また、良かったら遊びに来てください。

この時期の洗車は気温との勝負ですね(((^_^;)

気温が低いと、拭き取ろうした水滴が…凍ります(>_<)

3 ■人には

凝るところがきっとそれぞれあるんだろうね。

私の場合はお鍋類(フライパンとか)がピカピカになってないと、我慢できなくて、きれいになるまで1時間以上かけても磨きます。

それを見て「鍋に取り憑かれてる」と言われます。。。

そこまで磨く自分もイヤなので、できれば料理したくないです(笑)

4 ■Re:無題

>ともみ様コメントありがとうございます。

わかりました!

5 ■Re:ペタ

>きんぎょ!?様コメントありがとうございます。

この時期の洗車は、手袋はめてても本当キツいですね。

6 ■Re:人には

>yurio様コメントありがとうございます。

鍋をピカピカにするとは意外・・・
俺の愛車のホイールも拭いてくれる?w

料理はしろよ?。

7 ■ホイールは

実は運悪く洗車してるときに一緒にいると、ホイール拭きを手伝わされてます。ホイールのデザインによってはあれって超めんどうだよね。

でも私、潔癖症じゃないのよ!部屋は汚くても鍋だけ!

8 ■Re:ホイールは

>yurio様コメントありがとうございます。

156のホイールも拭き取りお願いします。

でも、トイレが汚いのは嫌だなあ。。。

9 ■もう、それ

車じゃないよ ペットだよ(ρ°∩°)車にはアウトドア、ワイルドさが必要だと思うから...ベストカー、なつかしいなぁ(^。^;)オートメカニック、A-carsは毎月、今じゃなんも見なくなったなぁ(・_・;)

10 ■Re:もう、それ

>ジロー7様コメントありがとうございます。

今は、特選外車情報がお薦めでございます。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
