スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うなぎ大黒屋 目黒八雲店

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-うなぎ大黒屋-1

 昨日は土用丑の日ということで、東京都目黒区にある『うなぎ大黒屋 目黒八雲店』へ行ってきました。どこかのチェーン店かと思っていたら予想は的中。『洋麺屋五右衛門』で知られる、日本レストランシステム株式会社が母体でした。『うなぎ大黒屋』が1Fで、2Fは『洋麺屋五右衛門』です。ここ目黒八雲店のほかには、新横浜店があります。
 きちんとした老舗のお店に行けばよかったと思っていると、使用している鰻は全て宮崎県・鹿児島県の国内鰻と本格的。水揚げして出荷準備し、その日の最終便で宮崎空港から羽田空港へと、鰻にストレスを掛けずにに運ばれるようです。思ったより徹底してます。また、店舗では職人さんたちが早朝から当日調理する分だけの鰻を裂き、串打ち、白焼き、蒸し、焼きの工程を経て提供しているそうです。

高田馬場まで通う係長の記-うなぎ大黒屋-2

 私は庶民なので、「うな重」ではなく「うな丼」を頼みました。鰻自体は、普通に美味しかったです。関東風でふわふわと柔らかい食感でした。肝吸い(お吸い物を選ぶこともできます。)はかなり丁寧に肝が処理されているので、肝の苦味もほとんどなく、肝が苦手な人でも食べやすいと思われます。肝を噛んで味わいたい方には、ちょっと物足りないかもしれません。
 今回は電車と徒歩で行きましたが、段差の無い駐車場が完備されているので、ローダウンしたフェラーリ様オーナーや、アルファロメオオーナーの方も利用しやすいと思います。


NOW 90’s BEST
NOW 90’s BEST
posted with amazlet at 09.07.19
オムニバス ミー&マイ ロス・デル・リオ ハンソン チャンバワンバ エターナル ジョージ・マイケル Us3 M.C.ハマー ペット・ショップ・ボーイズ 2アンリミテッド
EMIミュージックジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 463



(お徳用ボックス) サントリー 天然水(南アルプス) ペット 2LX6本

¥880
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■ウナギより

写真左下のグレーのオープンカーが気になる。(笑)

2 ■Re:ウナギより

>でいとな様コメントありがとうございます。

SL(R230)です?。夕立でもオープンのまま駐車してました。

3 ■ここの新横浜店

2月に行きました。親戚の法事の後の食事でしたが、鰻重おいしかったです。

4 ■Re:ここの新横浜店

>biancoavus様コメントありがとうございます。

既に行かれていたのですね。
チェーン店にしてはレベル高いですよね?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
