スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

湯けむりの庄

Category : 休日
高田馬場まで通う係長の記-湯けむりの庄

 先ほどまで、Eijiさんの紹介で神奈川県川崎市にある日帰り温泉『宮前平 源泉 湯けむりの庄』へ行ってました。東急田園都市線の宮前平駅から歩いて4分と、立地としては最高。ただし、もの凄く急な坂道なので大変疲れます。だいたい宮前平駅って初めて下車しましたが、こんなにアップダウンの激しい街だとは思ってもいませんでした。一戸建てというよりはマンションが乱立し、夜は通行人が少なく怖いんじゃないかという印象を受けました。
 温泉の建物自体はとってもモダンな感じで、年数はそんなに経ってないように思えました。中も照明がちょっと落ち着いていて、大人の雰囲気を出しておりとても静か。バスタオル、フェイスタオル、館内着が付いてるので、手ぶらで行っても安心。時間制限も無し。お湯はコーヒーのような色で塩味ですが、肌がとてもツルツルになりました。露天風呂は人が少なくほぼ貸切状態でした。ポーラのシャンプー、ボディーシャンプーも泡立ちがよく使えます。
 そして、お風呂からあがって、お休み処で休憩しようと思ったのですが超満員。リクライニングシートでテレビ付きなので、全く空きません。しかも殆どの人が競馬中継を見ており、お休みどころか興奮して目が覚めるんじゃないかと、余計な心配をしてみたり、「おっ、空いた!」と思っても女性専用。殆どの日帰り温泉はそうなのですが、入場者数に対して明らかに休憩所が狭いと思います。唯一の欠点でしょう。かといって食事処で横になるわけにもいきません。同じお金を払っているのに不平等すぎます。入場料は5,000円でもいいので、100%休むことのできる場所を提供してくれる日帰り温泉が出来ることを期待してます。





岩盤浴温泉 「温泉母岩」 (受注注文)

¥126,000
昭和薬品eDrug
スポンサーサイト

Comment

1 ■日本は

どこに行っても温泉がありますね。

2 ■Re:日本は

>でいとな様コメントありがとうございます。

本物の温泉となると、数は少ないそうですよ。

3 ■休憩所

リクライニングシートがある休憩所で
横になれないって最悪ですよね。
そん時はお金を返してもらいたい気分。
川崎ですから競馬なんでしょうかね。

まあ、この地方のスーパー温泉としては
妥当な価格です。

4 ■Re:休憩所

>kojima様久々のコメントありがとうございます。

川崎といっても離れているから、川崎競馬とは関係ないと思うんだけどね。

明日は出勤ですか?

5 ■銀色の休日

どうも、最近はコメントのこせなくてすいません。

明日は有給です。そんで火曜日からは
普通に出勤です。自動車業界には
祝日が基本的にありません。

6 ■Re:銀色の休日

>kojima様再びコメントありがとうございます。

そうですか。そのかわり年末は多めに休みが取れるのでいいですね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
