スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リーダーシップを身につける研修会

Category : 仕事
高田馬場まで通う係長の記-研修会-1

 先日は、本社でリーダーシップを身につける研修会が開催されました。総務部が主催。1日かけてたっぷりと、リーダーの条件、部下(人材)を動かすリーダーシップ、などを学びました。
 それぞれのコンテンツにおいて、グループ討論などを織り交ぜての研修なので、受講者からは「講義を聴くだけの研修に比べてよい。」という感想がいつも多いのですが、この形式に慣れてしまうと緊張感が無くなってしまうので、次回は1対1で討論もありかと思います。

高田馬場まで通う係長の記-研修会-2

 途中、リラックスする目的も含め、リーダーシップ自己診断を行いました。心理テストのようで結構当たってました。こういうのは研修のお約束とわかっていても面白いですね。最後は、「職場の行動改革を決めてみましょう。」という場面がありました。こういったことを考える機会というのは滅多にないもので、なかなか筆が進まない社員も多かったようです。
 その前に、私が研修レポートの筆が進んでないので、気合いを入れて書こうと思います。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 129



あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

¥650
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
