スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

横浜とんとん

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-横浜とんとん-3

 昨日は、神奈川県横浜市にある『横浜とんとん』まで餃子を食べてきました。昔、カプコンから出ていたゲーム「ソンソン」を思い出すネーミングです。
 お店自体は口コミで知りました。高島屋やそごうに出店してるわけでもありませんし、横浜の超有名店ってわけでもありません。なのでお店のホームページもありません。
 お店は相鉄線の星川駅から歩いて10分足らず。住宅街でもない、商店街でもない、オフィス街でもない、ただ道路が通ってるだけの道にぽつんと店はあります。たたずまいは超普通。駐車場も店の前に1台と、隣の駐車場2台分の計3台分しかありません。
 メニューはかなりシンプルで、ラーメンと餃子のみ。「かなり満員になるお店である。」と聞いていたのですが、18時頃はすぐに入れました。タイミングと運がよかったのでしょう。ただし、時間が19時近くになってくると、あっという間に満席。駐車場は3台分しかないのに、どこから来るのかわかりませんでした。近所の方達なんでしょうか?
 餃子といえばライス!といきたいところですが、“ちゃーしゅう丼”たるものがあったのでそれを注文。

高田馬場まで通う係長の記-横浜とんとん-2

 餃子自体は、ちょっと厚めの皮で、もちっとしており、焼き目はパリっとしていました。肉汁でジュワーっとした食感というよりは、野菜大目でシャキシャキした感じ。おそらく、キャベツと肉とニラのみだと思います。食べた後には、ニラの香りが残り、昔ながらの餃子という感じでした。しかも、ひとつひとつが割りと大ぶりなので、なにげにお腹一杯になります。

高田馬場まで通う係長の記-横浜とんとん-1

 結局、私が食べている間は常に満席で、生餃子を買いにくるお客さんや、電話でのお取り寄せや、持ち帰りの予約の注文がひっきりなしでした。口コミパワーは凄いですね。店員さんに聞いてみると、電話での地方発送も受け付けてるようです。
 駐車場が狭いので、ワイドボディのフェラーリ様で行くのは、なかなか勇気がいりますが、アルファロメオなら気軽に行けます。横浜駅周辺でイタリア料理というセオリーから脱皮して、たまには横浜で中華街以外の餃子もいかがでしょうか。皆様も、是非一度ご賞味ください。

住所:保土ヶ谷区星川1-15-27
電話・FAX:045-331-8735





丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選50 (TWJ BOOKS)/小嶋 貴子

¥1,050
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■あのね・・・そうゆうのは

ひとまず、でいとな師匠様に、贈ってから
食べてくださいね^^

2 ■Re:あのね・・・そうゆうのは

>でいとな師匠様コメントありがとうございます。

あえて、師匠なので贈ってません。
なぜならモデナ様で横浜まで食べに来てくれるであろう、と思っているからです。w

3 ■↑こうゆうのなんと言うか知ってるか?

へらず口多いってんだ!!(笑)

4 ■Re:↑こうゆうのなんと言うか知ってるか?

>でいとな大先生コメントありがとうございます。

もっと多くなるかもしれません。w

5 ■とんとん。

ホルモン屋さんかと思った。

餃子の焼き色がドンピシャに決まってる!
ステキ。

私もカナダで餃子作りましたよ。

6 ■Re:とんとん。

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

そんなに遠くないから是非行ってみて!
カナダの餃子は初耳だよ?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
