スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線路内に立ち入る人は誰?

Category : 問題
 電車(特にJR山手線)に乗っていると、朝から「線路内に人が立ち入ったため、運転を見合わせます。」とか、「車内点検をしております。」という形での、意味のない停車時間10分前後を経験したことはあるでしょうか?
 これ、いろいろ調べてみると予想通り、実は本当の意味があるようで、全て痴漢が発生した時にするアナウンスなのだそうです。特に、「車内点検」という形でのアナウンスが流れたときは、間違いなくそうであるということです。早く言えば、「痴漢が出て車内で捕まえたから、電車が遅れますよ?。」ということなのです。
 ちなみに、JRの案内放送の場合は、本当に線路内に人が入ってしまった場合、「ただいま、お客様が線路内に入られたため、安全確認を行うために列車を停止させました。」と「お客様が・・・」ときちんと主語が入るそうです。
 とりあえず朝のラッシュ時には、「線路内立ち入り」も「車内点検」もやめてほしいですね。本当でも嘘でも。



電車でGO! ポケット 山手線編
タイトー (2005-09-29)
売り上げランキング: 3372



MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

¥3,100
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■隠語

なるほどぉ? スーパーの店員呼び出しと同じ隠語なんですね。
それにしても、昨晩の痴漢誤認逮捕のドラマは重たかったですねぇ?
悪い奴らは捕まって当然ですが、無実の人が疑惑を晴らすのも大変なんですねぇ

2 ■無題

バスで仕事場に通っているので電車にのる機会が少ないのですが、今度電車に乗った際には注意して聞いてみます。

なかなか聞けなかったら自ら... (冗)

3 ■Re:隠語

>yari様コメントありがとうございます。

あー、そのドラマ見るの忘れました。
水谷豊さん主演のやつですよね?

4 ■Re:無題

>biancoavus様コメントありがとうございます。

自らはおやめください!w
スクーデリアどころか全てを失ってしまいます。(爆)

それにしてもバス通勤って、渋滞酷くてイライラしませんか?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。