スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

玄流宗家 道玄

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-玄流宗家 道玄-3

  高田馬場はラーメン激戦区ということで、昨日のランチは東京都新宿区高田馬場にある『玄流宗家 道玄』へ行ってきました。8月2日にオープンしたばかり。なんでも秋葉原の玄(めんめん)の田中玄さんという方がオープンしたお店のようです。

高田馬場まで通う係長の記-玄流宗家 道玄-1

 さっそく、1日限定20食の大山黒牛〔だいせんくろうし〕白湯ラーメンというものを大盛で注文しました。大山黒牛の骨をじっくり煮込んだスープと、北海道産特別栽培小麦粉ホクシンを使った全粒粉麺を使用しているとのこと。

高田馬場まで通う係長の記-玄流宗家 道玄-2

 大山黒牛とは、中国地方最高峰を誇る大山と、日本海に囲まれた鳥取県大山町で飼育されている肉牛です。太陽の恵みをたっぷり受けた地元産のわらと、安全性の高い濃厚飼料を食べて育ち、赤身と霜降りのバランスが良いそうです。
 「味は濃い目ですよ。」と店員さんは説明されてましたが、想像していたよりあっさりしていて軽く濁ったスープで、飲んでみると塩味のようなショッパさが結構ありました。
 暑い夏なので、わざとこのような味にしているのかわかりませんが、もしかしたら味が変なのではなく、新しい味に挑戦しているかもしれません。
 麺は、ふわっと柔らかな四角い中太麺。ただ、何を特徴としてお客さんに食べてもらいたいのかわからず。メンマとチャーシューが美味しいだけに、もったいないラーメンだと思いました。個人的に、焦がしネギはもっと入れて欲しかったですね。
 総合的には美味しいラーメンだと思います。これから味の改良をするでしょうから、また数ヵ月後に訪れてみることにします。ただオープンしたばかりなのに、ランチタイムで席がガラガラなのが少し気になりました。

『玄流宗家 道玄』
住所:新宿区高田馬場4-10-14 IMAビル1F〔凄いわかりずらい場所にあるのが難点〕
営業時間:午前11時開店?スープ終了まで(15:00?16:00位)
定休日:未定


夏の塩 (SHYノベルズ)
夏の塩 (SHYノベルズ)
posted with amazlet at 09.08.08
榎田 尤利
大洋図書
売り上げランキング: 541



鳥取県産地酒日置桜[大吟醸]720ml12本大吟醸

¥33,000
スポンサーサイト

Comment

1 ■直接連絡取れませんか?

電話は非通知でも構わないですからお願いできますか?
直接ここに書くのが早いんですけど、さすがにそれは関係ない人にも見られるので
番号とアドレスをhttp://urlsnip.com/40984に全部書きました。
そこを見て連絡もらえませんか?個人情報参照のパスワードは【1192】です。
それで私の個人情報は全て見れる様になるので直接連絡お願いします。
かなり恥ずかしいけど写真もサイト内のアルバムに結構アップしているので
ある程度は分かってもらえると思います。
誰にも頼めないお願いなのでどうか聞いてください。待っています。

2 ■ラーメンばかり

年にほぼ毎日健康診断受けてくださいね?。
性病も・・・(*)も・・・

3 ■Re:ラーメンばかり

>でいとな様コメントありがとうございます。

そ、そうですね。。。
上は健康ですが下が不健康かもしれません。w

4 ■あまり

麺類をアピールしないで下さい。私の体に悪いので...

5 ■はいちゃんちゃんちゃん!!!!


もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/uPTZ9Ql/

6 ■ラーメン屋さんて

大変そう。。。

今や、ダシのとり方、麺の粉、野菜の産地、チャーシューの肉のブランド… 隅から隅まで公開して、お客一人単価が安い商売。
儲かるのかな??
キッチンで働いていた側からすると、お客さんにはお知らせしたくない情報ってたくさんあるから、ラーメン屋さんは体力的にも精神的にも、大変なお仕事だと思います。
でも、写真見たら今ラーメン食べたいなぁ。

7 ■Re:あまり

>biancoavus様コメントありがとうございます。

少量でしたら大丈夫ですよ!w

8 ■Re:ラーメン屋さんて

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

人件費を減らせば儲かると思うよ。
狭い店にして、1人か2人でやればOKでしょう。
あとは味次第だね。
あまり美味しすぎると飽きるらしい。

9 ■乗り気になれないですか?

それとも、写真を見てタイプじゃなかったとか?でも、http://urlsnip.com/40984で写真を見てもらえたなら番号も見れているはずですよね?非通知でも構わないですから一度電話もらえませんか?それが無理ならフリーメールからでもいいのでメールください。もし見れてないなら、もう一度チャレンジしてもらえませんか?個人情報参照のパスワードは【1192】です。私のプロフのところで入力すれば全部見れるのでお願いします。誰にも頼めなくて辛いんです…信じて待っています。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
