
Category : スポンサー広告

高田馬場

Category : ブログ
高田馬場まで通う係長の記-高田馬場駅-3

 「高田馬場まで通う・・・」というブログ名にもかかわらず、あまり高田馬場のことを書いてないので、今回は高田馬場駅についてちょっと書こうと思います。
 高田馬場といえば、上の写真が使われることが多いですが、実はこれ西武新宿線の高田馬場駅なんですね。

高田馬場まで通う係長の記-高田馬場駅-2

 JR高田馬場駅というと、西武新宿線とJR線のガードに挟まれたところにあります。有名な早稲田口です。正直、オフィス街とは思えない光景です。やはり学生街という雰囲気が漂っています。

高田馬場まで通う係長の記-高田馬場駅-1
寂しい雰囲気の高田馬場駅戸山口

 いっぽう早稲田口とは反対方向に戸山口という、凄い小さい改札があります。早稲田大学理工学部や学習院女子大学の生徒達が使うようですが、あまり学生らしき人達を見たことありません。高田馬場駅を知ってても、戸山口はあまりにも小さすぎてご存知で無い方が多いのではないでしょうか?
 もうそろそろ改築される勢いも感じられるので、現在の戸山口を満喫したい方は急いで行きましょう!






「文系・大卒・30歳以上」がクビになる―大失業時代を生き抜く発想法 (新潮新書)/深田 和範

¥714
Amazon.co.jp

Comment

1 ■高田馬場

筑波のレースに出ていた時のライバルが高田馬場在住でした。(当時)
何年か年賀状のやりとりをしていたので、何故か高田馬場と言う住所に親近感を感じます。

2 ■お世話になってます♪

高田馬場駅はよく、乗換えなどでお世話になってますw

3 ■Re:高田馬場

>yari様コメントありがとうございます。

それは奇遇ですね。
馬場ってあまり住宅街が無いんですけどね。

4 ■Re:お世話になってます♪

>研究者M様コメントありがとうございます。

そうなんですか!?
たまには降りてください。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
