スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道旅行〔2日目〕大番壽司

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-大番寿司-1

 旭山動物公園を出発する頃には、すっかり夕食タイム。札幌市へ戻って食べてもよかったのですが、2時間はかかりそうなので、旭川市で有名な老舗のお寿司屋さん『大番壽司』へ行きました。
 小さい寿司屋だな?と思っていたら、地元の方で賑わいまくり。もう少し遅れていればあわや大行列でした。とにかく安い!!メニューを見て、驚きました。特上のにぎり1,700円・・・って、ホント??って感じでした。みそ汁も当たり前のように付いていました。食べたかった“いくら丼”も食べられました。

高田馬場まで通う係長の記-大番寿司-2

 本物の“いくら丼”って凄い量なんですね〔これでも凄い少ないみたいですが〕。東京のお寿司屋さんと比べてしまって申し訳ないのですが、相当コストパフォーマンスの良いお店で、とっても気に入りました。もちろん、味もGood。
 女将さんによれば、メジャーリーグで活躍している、元日本ハムの岡島選手も来ていたとか。とても気さくな女将さんでした。

店名:大番壽司
住所:北海道旭川市三条通6丁目右10
TEL:0166-22-0571


すし手帳
すし手帳
posted with amazlet at 09.08.24
坂本一男/監修
東京書籍
売り上げランキング: 2480



いくら・イクラ☆北海道噴火湾産いくら醤油(正油)漬1kg前後〔E〕≪北港直販≫

¥6,280
北港直販
スポンサーサイト

Comment

1 ■イクラ丼いくら?

ってつまらん親父ギャグは置いといて

イクラってロシア語だよ??も置いといて
色々楽しめたようでよかったね。札幌で食べたイカそうめんがすごかった??美味かった??
お店の名前忘れたけど、海鮮丼が美味くて、馬糞ウニが甘くて美味しかったよ^^

2 ■じもじゅう

地元の方が来てる店に外れなし!でしょう。
あ?また北海道に行きたくなった・・・

3 ■Re:イクラ丼いくら?

>でいとな様コメントありがとうございます。

イクラがロシア語って、最近のクイズ番組で聞いたことあります!
そういえばウニとカニを食べ忘れました・・・せっかくの北海道なのに。

4 ■Re:じもじゅう

>yari様コメントありがとうございます。

でもこれからの北海道は相当寒くなるみたいですね?。
ずーっと夏でいいのに北海道!

5 ■また

いきましょ^^札幌雪まつりで・・・道民の知恵として、長靴に七味たっぷりいれとくと足があたたかいらしいですよ。

こんどは、ジンギスカンもね^^

6 ■Re:また

>でいとな様コメントありがとうございます。

長靴に七味は、確かにイメージしただけで効きそうです。
雪祭りは、寒いの嫌いですけど行ってみたいですね?。

7 ■パーキング

お寿司屋さんの駐車場は無料かどうか、お寿司のネタより気になっちゃいました。

8 ■Re:パーキング

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

残念ながら駐車場は無し!
近くの有料駐車場へ停めることに・・・

9 ■北海道の寿司は

とことん食え、という感じで遠慮がないです。

10 ■Re:北海道の寿司は

>biancoavus様コメントありがとうございます。

北海道スタイルの食べ方があるんですね!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
