スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道旅行〔2日目〕すすきの

Category : 休日
高田馬場まで通う係長の記-すすきの-3

 宿泊したホテルの裏が“すすきの”だったので、見学してきました。ここからが本当の北海道旅行?『名探偵コナン』いや『名案内コナン』も肖像権ギリギリでいい感じ。

高田馬場まで通う係長の記-すすきの-2

 すすきのという街は、北海道の歌舞伎町というイメージしか持ってなかったのですが、実はこの場所、明治時代に札幌の開拓をする為に数千人の請負人、大工、職工が送り込まれました。多くの人々が、家族を本州におき単身で出稼ぎに来ていた為に開拓使が意図的に設けた遊郭地帯なんですね。東京の吉原と同様です。
 戦後はまだ置屋さんが沢山あって、三味線の音が聞こえてくる様な場所だったそうです。その後置屋以外にカフェバーや飲食店、市場、スケート場、ボーリング場、ラーメンの屋台街、映画館などが作られ今に至ります。

高田馬場まで通う係長の記-すすきの-1

 また、20?40代の全国の男性にすすきの=風俗街と勘違いされてますが、地元の人にしてみれば風俗はあるものの健全な飲食店街、クラブ〔踊るほう〕等が一極集中している地元の若者の遊び場であり、実際は風俗よりも、飲食店の数の方が圧倒的に多いそうです。


私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

扶桑社
売り上げランキング: 1



名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)/青山 剛昌

¥420
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■それと

客引きの数も半端じゃないのでしょう?
7年前は煩わしい程居ました。(;°皿°)

2 ■ツアーだと

ツアーでススキノに滞在となると、必ずバスガイドさん(女性)から、ソー●へ行く時の注意や、良店のしょうかいなどああったんでびっくりでしたよ。中には悪質なぼったくり店があるとか・・・
ボッタくりじゃないけど、毛じらみくれる店は良いのかどうか・・・」(笑)

3 ■Re:それと

>yari様コメントありがとうございます。

結構いましたけど、大宮の客引きよりはしつこくなかったですね。

4 ■Re:ツアーだと

>でいとな様コメントありがとうございます。

バスガイドさんも慣れっこなんですね?。
本当病気が多そうです。

5 ■すすきの

しばらくごぶさたです.....

秋くらいに行こ。

6 ■Re:すすきの

>biancoavus様コメントありがとうございます。

是非フェリーに愛車を乗せて、北海道を爆走してください!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
