スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道旅行〔3日目〕藻岩山展望台レストラン531

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-藻岩山展望台レストラン531-1

 3日目の夜は、ていねやま様に薦められた、藻岩山へ行くことに。のんびりと札幌市電で。最新車両でないところがまたイイです。フェラーリ様で言うと328くらいでしょうか?

 藻岩山をロープウェイで登っていきます。

高田馬場まで通う係長の記-藻岩山展望台レストラン531-2

 都市部なのに凄い夜景が綺麗でした。東京でこの光景はありえないですね。

 そして藻岩山展望台内の『藻岩山展望台レストラン531』に到着。

高田馬場まで通う係長の記-藻岩山展望台レストラン531-3

 531は藻岩山の標高が531mあるところから来ています。

 正直期待していなかったのですが、店内は相当いい雰囲気。山頂によくある食堂タイプのお店とは全く違いました。

高田馬場まで通う係長の記-藻岩山展望台レストラン531-4

 海鮮フライを頼んでみると、絶景と良い勝負で美味に驚き。いやぁ、きっとまたこれ頼みます。 調子に乗ってパスタも追加で頼みました。手打ち機械切りのような感じでやや平麺、もちもちして美味しくて、かなりの口当たりの良さ、喉や舌に嫌な後味が残らない美味しさでした。

高田馬場まで通う係長の記-藻岩山展望台レストラン531-5

 レストラン横でのテイクアウト部門ではソフトクリームも出していましたね。夜もデートや記念日のお食事にお薦めです。素敵な夜景が見られることでしょう。


るるぶ札幌 小樽’10 (るるぶ情報版 北海道 2)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 77611



特急スーパー北斗 札幌~函館 [DVD]

¥5,087
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■ほんまに

顔に似合わないとこ行ったんやな??

2 ■無題

藻岩山はスキーで幾度か行った事あるよw

あそこは街に向かって下りていく感じが気持ちイイ♪

3 ■こんな

しゃれた場所があったんですねー。

ここも押さえておきます。

あっ、オヤジでも大丈夫な雰囲気ですか?

4 ■Re:ほんまに

>でいとな様コメントありがとうございます。

私のために建てられたようなものです。531。w

5 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

さすが自称プロスキーヤーは違うな!
ススキノにも向かってください!!

6 ■Re:こんな

>biancoavus様コメントありがとうございます。

私もオヤジですが、全く平気でした。
確か予約しておけば、コースもありましたよ?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
