スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにフェラーリ様もハイブリッドカー

Category : フェラーリ様
 ついに、フェラーリのルカ・コルデロ・ディ・モンテツェモロ会長が、「当社はF1レーシング・プログラムによって開発されたハイブリッド技術を新しいスポーツカーに採用する計画がある。」と語りました。
 とはいっても、フェラーリ様のハイブリッド車が市販されるのは2015年以降になるようで、しかも検討しているのはプリウスのようなものではないようです。小型のターボチャージャー付きエンジンや、デトロイトの2008年北米オートショーで展示されたF430バイオ燃料コンセプトカーのようにエタノールを燃料とするスーパーカーを出すと噂されています。このような設計が製造される時期は発表されていませんが、意地でもモーター音は避けたい意思が伝わってきます。それでもあと6年後に上記のようなスーパーカーが発表されても、その頃には電気自動車が主流になっていそうですし、フェラーリファンだけで売上が成り立っていくのか心配です。
 それ以上に心配なのはアルファロメオ。確かハイブリッドカーに関しては何も発表していません。もしかしたらフェラーリの母ということで、全車種ターボチャージャー付きエンジンにシフトするのでしょうか?
 どちらにしろイタリア車はハイブリッドや電気自動車には、あまり追随しないみたいですね。嬉しいやら悲しいやら。



年収300万円台から始めるフェラーリ購入計画 (NEKO MOOK 1387)

ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 2478



アルファロメオ 156前期用リアナンバーガーニッシュセット

¥7,350
スポンサーサイト

Comment

1 ■アルファロメオ

はMITOで使い始めた新世代直噴エンジンと、ディーゼルでやり抜きます!
ホントか?

2 ■Re:アルファロメオ

>yari様コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます!
って本当ですか!?w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。