
Category : スポンサー広告

おしお 囲(KAKOI)店

Category : グルメ
高田馬場まで通う係長の記-おしお囲-2

 最近は、もんじゃを食べたくなると東京都中央区の月島ではなく、東京都世田谷区にある『玉川高島屋』の裏路地、柳小路へ行きます。夜になると、ちょっと京都の袋小路のようになる雰囲気も気に入ってます。ひっそりしているところもポイントです。
 昨日は常連店の前に行くと、既にソースのいい匂いが漂ってきました。近くにある焼肉屋にも浮気しそうになるのですが、結局ソース臭に誘惑され入店というパターンの繰り返しです。

高田馬場まで通う係長の記-おしお囲-3

 そのお店は『おしお 囲(KAKOI)店』。何でも、月島が本店らしく結構老舗の有名どころらしいです。
 そういう薀蓄はおいといて、さっそくもんじゃを注文です。一番大好きな“チーズ餅もんじゃ”は外せません。

高田馬場まで通う係長の記-おしお囲-1

 ちまちま食べるのが最高です!一部では貧乏食いと言うそうですが、自己満足の世界なので、何を言われようと関係ありません。味は本当最高。粉に何か入れてるんでしょうけど、追求することを忘れるほど旨かったです。
 ビバ!押尾!
 間違えた、おしおっ!!



絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部
成美堂出版
売り上げランキング: 58288


サージカルマスクDS 50枚

¥680
Amazon.co.jp

Comment

1 ■もんじゃやき

北陸はどっちかと言うとお好み焼き主体で、もんじゃがありません。実は食べた記憶もないので、いつか食べてみたいですね。

2 ■高島屋の

裏ってちょっとスキです。
何を隠そう、12年程前に世田谷区に住んでいました。
あのあたり、品川区の次に住みたい町かも。
でもそれより、ソースの香りを嗅ぎたかったです。

3 ■Re:もんじゃやき

>でいとな様コメントありがとうございます。

玉川高島屋に愛車の360モデナを停めて、一緒に食べ行きましょう!

4 ■Re:高島屋の

>にっしぃ様コメントありがとうございます。

えっ、そうだったっけ?
初めて知った・・・

ソースの香りは是非嗅ぎに行こう!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
