
Category : スポンサー広告

結婚したくなくなるドラマ

Category : テレビ
 それは最近までTBSで放映されていた「となりの芝生」というドラマ。
 これは見てると超腹立つんですけど、おもわず見てしまいます。嫁はそんなに悪く見えないのに、最後の最後まで嫁は姑、夫から責められまくります。姑も姑で嫁にネチネチ言います。ただ、嫁姑問題って大化の改新あたりからあったとか。下手したら原始時代からあったのかもしれません。
 あとは、橋田さんのドラマなので男尊女卑っていう傾向が強いオーラがありました。自己中すぎる夫に服従する嫁。って、たかがドラマに、こんな真剣になって考えてるということは、既に橋田マジックにかかってるのかもしれません。見てると確実に複雑なモヤモヤ感に包まれますし、ストレスが溜まるドラマではありますが、一方で、人を引き込む力のようなものがある、凄いドラマでした!
 その一方、話が進むにつれて、結婚願望が無くなっていきます。結構これに近いことがあるのではないか?と、絶望的になりました。「母親と嫁はこういう関係になるのか。」とか心が痛くなってきます。
 何とかなるっていえばそれまでですけどね。






おしん 完全版 青春編 - 山形・東京 [DVD]

¥17,670
Amazon.co.jp

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
