スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アルファロメオ100周年

Category : アルファロメオ
 いよいよ、来年でアルファロメオが誕生してから100年を迎えます。
 1910年に誕生したアルファロメオ。初めはA・L・F・A(Anonima Lombarda Fabbrica Automobili) という名前から始まったのですが、1918年にナポリ出身の実業家ニコラ・ロメオ氏によって買収され、現在のALFA ROMEOという名前になりました。というのは、皆さんご存知ですよね?
 100周年のイベントでは166の後継車169がFR化されて発表とも言われてますし、比較的狙いやすい?1,000万円前後のスポーツカーが出されるとの噂もあります。
 これを機に、ラインナップはオールFR化しBMWなどのドイツ車勢に対抗してもらいたいものです。もしFR化が本格的に進んだら156発表当時以来のアルファロメオブームが来ると予想されます。
 私は来年もおそらくアルファロメオオーナーだと思うので、100周年のイベントに積極的に参加しようと思います。これこそ何回も経験できることではありませんからね。



アルファロメオ ツインスパーク メンテナンスファイル

スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 36565



GREAT CARS(グレートカーズ)DVD アルファロメオ

¥3,990
スポンサーサイト

Comment

1 ■イベントは

絶対に行くつもりでいます。MiToちゃんで^^

2 ■Re:イベントは

>でいとな様コメントありがとうございます。

そこで会えるといいですね。(場所は未定ですけど)

3 ■良い車

私は独身のバイク乗りなのですが最近、車もほしいなと思い始めています…。

たまにネットで車を眺めますがつい良い車=高燃費車 と考えてしまいます…。

となるとプリウスやインサイト、シビック辺りのハイブリッド車をつい選びたくなり…あるいは軽自動車もありかなと思います。

小さな車体で燃費がよく安全でデザインも良い車が理想ですがこれがなかなかない…

IQが理想形に近いですが燃費とデザインが不満です…

デザイン的に外車は好きなのですが燃費や修理維持費を考えるとつい安い国産車が良いかな…と考えてしまいます…

よってしばらくはバイク生活が続きそうです…

小さくて燃費もデザインも良い車なんて売ってないですよね…

4 ■Re:良い車

>.様コメントありがとうございます。

確かに燃費や修理維持費を考えると、外車を選択する余地は無くなります。
ただし運転する楽しさは、多少お金がかかったとしても外車が上です。(個人的には特にイタリア車)

新車であればAlfaromeo MitoかFIAT500なんてよろしいのではないでしょうか?
中古であればAlfaromeo147はお薦めです。1.6Lのもありますし。

またコメントお待ちしております!

5 ■階段昇り降りさま

返信ありがとうございます。

高燃費でコンパクトでデザインが良い車が好きなのでFIAT500がかなりのストライクゾーンでした。

実走燃費がリッター14キロなのもなかなかやるなと感じました。

Alfaromeo Mitoはデザインがアルファと一目瞭然なので私が乗るには10年早いと感じました。。。

ただ国産車にはない面白さがあることは伺えます。

ルパンの車、最新版はたぶん誰からもフィアットだと気づかれないと思うので、目立つのが嫌いな私に合っている気がしました。

これで家庭用配線で充電できるとかだったら申し分ないのですが、、、

6 ■Re:階段昇り降りさま

>.様コメントありがとうございます。

Alfaromeo Mitoは全然外車初心者でもいけますよ。そんなに心配なさらないでください。

家庭用配線で充電は国産車でもまだまだ開発途中ですから、外車だったら10年先でしょうね。(汗)

とりあえず試乗に行かれてみてはどうでしょうか?
最近は試乗してもそんなにしつこく薦めてこないので、安心です。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
