スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

天皇陛下の愛車はマニュアルミッション

Category : クルマ
 先日、NHKを見ていたら天皇陛下の愛車は1991年式のホンダ・インテグラ4ドア(シルバーボディ)で、それだけでも驚くのですが、更に驚いたのはマニュアルミッションだったということです。ヒールアンドトゥのシーンはありませんでしたが、お若い頃は結構なテクをお持ちだったと予想されます。それに、すでに18年乗っておられるんですね。
 皇居内の限られた場所で、短い距離しか走らないので、クルマにとってはいい環境とはいえません。逆にトラブルが多いかと思われます。なので、きちんとホンダの1級整備士が来てメンテナンスをしていることでしょう。ボディもピカピカで、凄く大事に乗られているので感動しました。こうして大切にして長く乗ることが一番のエコだと思います。

 というわけで、明日は2009年を締めくくるスーパーカーイベントに少しだけ参加してきます。朝早いのでもう寝ます。おやすみなさい。



歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか (中公新書)
笠原 英彦
中央公論新社
売り上げランキング: 142311
おすすめ度の平均: 4.0
4 天皇と日本通史
5 皇位継承はどのように行われたかに焦点を当てて
4 天皇家の有り様とはこれほど哀しいものなのか…
3 コンパクトなガイド
3 歴代天皇総覧―皇位はどう継承されたか



2005(H17) ホンダ インテグラ タイプR 車検H22/04【お買い得車市場対象車両】

¥1,871,100
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

意外性に爆笑w

実は皇居一周がサーキットになっているって言うのは秘密ですよw

2 ■無題

陛下は日産のプレジデントという車にも40年間乗っていました…

秋篠宮殿下が三菱のディグニティという日本に40台もないマイナー車に乗られていたようです…殿下は確かアンティーク車のマニアでもあったと思います…
皇室なのでやはり国産車にこだわりがあるようです…

3 ■間違い

陛下は日産のプリンセスロイヤルに40年のられトヨタのプリンセスセンチュリーに乗り換えられたようです…

4 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

それは都市伝説?w

5 ■Re:無題

>.様コメントありがとうございます。

そうなのですね。貴重な情報ありがとうございました!
確かに皇室で外車はヒキますね。

6 ■Re:間違い

>.様コメントありがとうございます。

訂正情報ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
