スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トイレ99番

Category : プライベート
 昨日、『ドン・キホーテ』の某店で買い物をしていたら、けたたましいアナウンスが流れてきました。

 「業務連絡?トイレ99番!トイレ99番!至急対応お願いしいます。」

 この繰り返し。何かの隠語というのはわかりましたが、さっぱり予想がつきませんでした。ネットで、『ドン・キホーテ』の隠語を調べてみると、

1番?両替
3番?プレゼント用ラッピング
4番?価格対応
5番?万引き警戒
7番?ヘルプ
12番?赤伝処理
99番?火災発生
100番?火災発生警戒解除

 なんと火災発生だったのです!客がトイレでタバコでも吸っていたのでしょうか?
 とりあえず大惨事に巻き込まれなくてよかったです。



火災鑑定―放火犯は自宅に火を放つ! (ナレッジエンタ読本)
小林 良夫
メディアファクトリー
売り上げランキング: 71629
おすすめ度の平均: 5.0
5 火災の半数は、放火なんて知らなかった! こりゃ面白かった! ドラマにならないかな?



基礎 火災現象原論/James G. Quintiere

¥3,675
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■トイレ99

意味深し


知らなきゃ


逃げれないわ


貴方は


どうしたの?

2 ■そうなんですか!

今度、地元にあるドンキへ行ったら、店員さんに聞いてみます。
(^^)

3 ■わー

すっごい怖いですね!
無事でなによりです!!

4 ■Re:トイレ99

>風様コメントありがとうございます。

ギリギリ外に出れました!

5 ■Re:そうなんですか!

>wood9310様コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
宜しくお願い致します!

6 ■Re:わー

>チャングムホッペ様コメントありがとうございます。

ありあとうございます!無事でした。

7 ■ドンキ

以前放火がありましたかねぇ、ドンキは。
あれだけ乱雑なレイアウトだと、慣れてないと出口に辿り着けませんからね!
何はともあれ無事で良かったです。

8 ■Re:ドンキ

>yari様コメントありがとうございます。

私も慣れてる店しか行かないようにしてます。
なにげに意外なものが安いんですよね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
