スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ディズニー私意

Category : 休日
$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-1

 昨日は、ディズニーシーの無料チケットがあったので軽く行ってきました(なんでも今年から第1回目のハロウィーンイベントをやるとかで)。
 ところが首都高で行こうと思ったら、カーナビが一般道で行くことを指示。確かに言われたとおり脇道の国道357号のほうがガラ空きで快適でしたが、なんか嫌な予感がするスタートでした。
 そして開園と同時に到着。エントランスでは凄い人。私はチケットを持ってるから良かったのですが、普通に購入するには60分待ちとか・・・えっ、ディズニーってこんなに混んでたましたっけ?
 まあ入園してしまったら、混雑はどうでもよくなりテンションUP。お客さんもハロウィーンデコばかり。私も目立つのはそんなに嫌いではないですが、さすがにグッズを購入するのはやめときました。

 ちょうどミート&スマイルが始まっていたので撮影。

$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-2

 アメリカンウォーターフロントはハロウィン一色。

$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-3

 インディだけは絶対に乗りたかったので、並ぶことにしましたが180分待ち。嫌な予感第1弾的中。FPも無くなっている様で並ぶことに。これってお客が多すぎでは?と思っていたら案の定、入場制限がかかってました。

$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-4

 インディが終わると、ちょうどレジェンド・オブ・ミシカというイベントをやってましたが、肝心のミッキーが遠すぎて参りました。

$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-5
$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-6

 イベントも無事終わるとお腹が空いてきたので、ランチでもしようと思ったらどこでも60分以上の待ち。本当参りました。もう少し食事ポイントを増やしてくれてもいいと思うんですけどね。

 少し休憩した後はミステリアス・マスカレードの抽選へ。見事当たりましたが、途中から雨が降り出し中止に。というよりは全てのイベントが悪天候で中止でした。嫌な予感第2弾の的中。
 ランドだと雨でもパレードくらいはやってたような気がしたのですが、シーは意外にもお客に冷たいんですね。さすが外資系。
 おまけに雨が降ると500円のカッパと1,000円の傘がバカ売れ。ディズニーを運営するオリエンタルランドにとっては、途中で雨が降ると一番おいしいのではないかと思いました。イベント中止で余計な営業経費もかかりませんし。

 夕食はさすがに和食が食べたくなり『レストラン櫻』へ。ここは120分待ち。いい加減に時間感覚が麻痺してきたようで、何も感じず並ぶことにしました。2,000円前後の定食ばかりでしたが味は普通。夢の国なんですから、夢にしか出てこないような味を提供していただきたいですね。

 〆は初めてのタワー・オブ・テラー。

$高田馬場まで通う係長の記-ディズニーシー-7

 エレベーターが落下するだけだと思っていたら、異様に上下するんで吐き気が・・・飲食後は絶対乗らないほうがいいです。あとは落下している時に、手荷物が浮いたので本当驚きました。きちんと両足で挟みましょう。怖いといわれれば怖かったです。ギャー!!!
 
 ディズニーマニアではないですけど、総合的にランドのほうがよく出来てると思いました。



東京ディズニーランド&シーファミリー裏技ガイド2009~2010年版
TDL&TDS裏技調査隊
廣済堂出版
売り上げランキング: 6313



東京ディズニーシー Tokyo DisneySea 5th Anniversary/小林 伸一郎

¥3,990
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

今度詳しく話を聞かせてください(* ̄ー ̄)ニヤニヤ

2 ■いいなぁ♪

ディズニーシーのハロウィーンイベント
私も行ってみたいっ(≧▽≦)
でも、やっぱり休日は激混みなんですね…

3 ■魔法

並ぶのが嫌いな種族の関西&四国の人間でも行きたがるのですから、ディズニーの入り口には魔法を掛ける何か?があるのでしょう。

4 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

いつでも聞かせます。

5 ■Re:いいなぁ♪

>研究者M様コメントありがとうございます。

もう終わってしまうので、すぐに行ってください!

6 ■Re:魔法

>yari様コメントありがとうございます。

私はUSJに行きたいんですけど・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
