スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京モーターショー2009

Category : クルマ
$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-8

 昨日は、クルマ好きのお約束イベント、東京モーターショーに行ってきました。皆さんもご存知の通り、今年の東京モーターショーは、かなり規模が小さくなってまして、海外メーカーも、殆どが出展していません。その為、使われている会場も少なく、本当にコンパクトなモーターショーでした。
 ただし、コンパニオンのお姉さんをショットする方々は数多く健在でした。

 国産メーカーはいろいろ頑張っているんですけど、やはり興味があるのは外車。さっそく、アルピナのブースに行きました。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-3

 明るくグリーンに輝くボディ。それはアルピナB6 GT3でした。これまた知らなかったのですが、アルピナは20年ぶりにレースに復帰したらしいです。

 次に訪れたのは、プレミアムカーオーディオブランド『BEWITH(ビーウィズ)』。メルセデス・ベンツSLRマクラーレンの世界限定モデル“SLRマクラーレンロードスター 722S”が普通に展示されてました。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-2

 価格は、7,300万円(税込)みたいです。せめて車名からもじって7,220万円にしてもらえないですかね。

 ロータスブースはなぜか一般人シャットアウトでした。日産R35でさえ乗れるのに。それでも凄い人だかり。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-4

 やはり不景気とはいっても、人気あるんだなと思っていたら、コンパニオン目当ての方ばかりでした。男として女性に興味あるのはわかるんですけど、なんか悲しかったです。

 そしてなんとなくレクサスブースへ。ありました、2シーターFRスポーツLFA。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-6

 オーラはありましたけど、フェラーリ様と比べると全然です。デザインも雑誌で見るより酷いとは思いませんでしたけど、約4,000万円出す価値があるのかは疑問です。中古でフェラーリ+ポルシェ+ロータスを購入したほうが、幸せなモータースポーツライフを過ごせると思います。

 そういえばアルファロメオの展示は今回見送り。そしたらBOSCHさんがやってくれました。Mitoです。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-1

 しかし、ここの見所はMitoではなく、パネルに映し出されているコンパニオンのお姉さんなのでした。逆にコストがかかるのでは?と思いましたが、凄さは写真だと伝わらないでしょう。

 日本国民なら一応行っておきたいトヨタブース。しかし、惹かれる車種は全くありません。FT-86もよくよく見てみると、かっこいいけど特徴が無いクルマでした。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-5

 そんな中、結構人気があったのはWISH。ただし、車両ではなくボンネットに書かれたEXILEのサインのほうでしたけど。WE WISH!

 結局、総合的に一番面白かったのは、クレイモデル作成の実演でした。

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-7

 このようなカーデザインの現場はめったに表に出ません。これは創業70年もの長い歴史を誇る独立系デザイン会社、『フィアロコーポレーション』によるもので、実際に目の前でクレイモデルを削る作業には圧倒されます。普段はクルマのデザインを好き勝手に評論するだけの私。ちょっと反省しました。

 3時間で見終わってしまった今回のモーターショー。毎回、友人と語るお約束それは「やっぱ自分のクルマが一番だよね。」

$高田馬場まで通う係長の記-東京モーターショー2009-9

 15年経っても変わらない結論です。






モデルのヒケツ―トップモデルが本音で語る最新モデル入門/cover

¥1,365
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■そうだね^^

こっちは、東京モーターショーは、遠くて行けませんが、行きたいショーの1つでした。

愛車は、人が何と言おうと、自分が好きで愛する車だから、それが一番にいいんですね。伝統の初期型ツインスパークエンジンは、中、低回転は弱いものも、高回転で延びるエンジンで、知る人の間では、マニア的なエンジンだよ。もう生産されないし、また、156がマジに欲しくなってる自分です。ずっと、156を可愛がってやってくださいな。

2 ■無題

マシンが来たっ!!w

今日は娘の七五三。。。(;^_^A アセアセ…
メシ、早く終わってくれ状態(爆)。

チラッと乗り始めたら雨。。。。(ToT)
究極の雨オトコ○| ̄|_

でも、8千からオモシロイね?w

明日の朝、雨が止んでいたら6時起きで仕事の前に軽く走ってこようと思いますw

3 ■Re:そうだね^^

>でいとな様コメントありがとうございます。

高回転は確かに伸びますね?。自分でも驚く時があります。
まだ当分可愛がります!

4 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

納車おめでとう!
朝から事故らないように、気をつけてね?。

5 ■無題

こんにちわ゚ヽ(・c_,・。)ノ.+

またブログ読ませてもらいますd(ゝc_,・*)Nё☆

よろしくお願いします(σ・ω・)σYO

6 ■おち

最後の落ちに全てが凝縮されてますね♪
例え屋根が白くなろうとも・・・

7 ■Re:無題

>グランデ88様コメントありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願い致します!

8 ■Re:おち

>yari様コメントありがとうございます。

やはり最強セダンですよ、156って。
こんなに飽きないデザインも凄いと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
