スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

住宅ローン詐欺

Category : 不動産
 かなり前からある住宅ローン詐欺。先日も兵庫県で、住宅ローン取次会社の店舗で購入した住宅の売買価格を偽装して申請し、住宅金融会社から銀行口座に約3,500万円を振り込ませた疑いで、ある集団が逮捕されてました。
 これは住宅以外で残っているローンを、全部住宅ローンにしてしまう方法です。そうすれば他のローンはチャラになり、家だけのローン1本だけになります。ただ、このような買い方をする人は借金癖があるので、結局また借金を背負って破綻という末路をたどる可能性が高くなります。
 私も一時期、別な方法で考えていたことがあり、フェラーリ様を部屋のようなガレージに入れ、「元々家に付いているオブジェだ。」と言い切れば、住宅ローンでフェラーリ様が購入出来るのではないかと思っていたことがあります。もちろん、こんな方法通りません。通ってたら、皆やってると思います。
 ただ、家具や家電付きの家ってローンが通りますよね?生活必需品であるクルマ付きの家でローンが通らないのは、何か納得いきません。まあ、そこまでして買いたくはないんですけどね。



なぜ消防署で住宅ローンがバカ売れするのか?―お役所系集団に口コミで売り込む方法
杉村 晶孝
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 189533
おすすめ度の平均: 4.5
3 あえて消費者側の立場から
4 退屈だが役に立つ実践書…
3 インパクトはあるが、行動できるのか?
5 行政の組織特性を的確に解析
5 汗をかいて身につけた理論



年式:2004 5998 V12 660bhp フェラーリ エンツォ クーペ

¥194,000,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■フェラーリを

ガレージにしまうからクルマと見なされるのであって、バスルームに置いてあって、取りあえずトランク(と言ってもボンネット内ですが)付近に浴槽を仮付けしてれば馬鹿高いお風呂で通るかもしれませんよ(^?^)

2 ■Re:フェラーリを

>yari様コメントありがとうございます。

それはナイスアイデアです!
ただ浴槽がワンオフで高そうですね。w

3 ■期間限定公開中!

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
