スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Z34ロードスターのなぜ?

Category : クルマ
$高田馬場まで通う係長の記-Z34ロードスター

 フェアレディZ34ロードスターを先日、東京の上野で見かけました。
 しかし、ちょっと目を疑いました。なんとトランクの真ん中にアンテナが立っているのです(上の写真ではわかりにくいですが)。
 もう少しどうにかならなかったのでしょうか?ベタですが、端っこに立てれば全体のバランスもよかったと思います。






マジカルカーボンフェアレディZ  Z34専用 ピラーセット

¥10,290
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■予想ですが・・・

アンテナの受信感度が車両の向きに影響されないから??
今はラジオだけでなく、
TVも受信しないといけませんしね。
ミニバンだと、
左右のガラスでダイバーシティ・アンテナになっていて、
どの向きでも受信できるようにしてますが、
オープンカーではそんなことできないですし。
どちらか一方だと、
電波を車体に吸収されやすいのかな?
ガラスアンテナよりもポールアンテナの方が感度いいですしね。

飽くまで予想ですけどね(;´▽`A``

2 ■お疲れ様です。

以前に僕もまったく同じような内容の記事を書きました!ステレオレスが設定できて、、レスにするとアンテナが最初から無いらしいです。しかし、、めくら蓋だったら嫌ですね?!(;´▽`A``

3 ■その辺りが・・・

日産の詰め甘さなんでしょうねぇ?

4 ■Re:予想ですが・・・

>frog156様コメントありがとうございます。

なるほど!
Aピラーに埋め込むのは、最近流行ではないんですね。
これだけ技術が発展しても、アンテナ技術はそんなに進歩しないんですね。

5 ■Re:お疲れ様です。

>ちる様コメントありがとうございます。

すいません、読んでませんでした?。
まー、オープンカーだったら私的に音楽はいりませんね。

6 ■Re:その辺りが・・・

>yari様コメントありがとうございます。

日産は電気自動車に力入れてるんで、そこで挽回でしょう!

7 ■上野でみたのは

色はブレードシルバーでしたか?
ちょうど年末・年始にかけて上野付近をよく
運転していましたので私の車かもしれませんね。。。去年の年末ですとまだ日本で10台位しか
売れてなかったと思いますから。

8 ■Re:上野でみたのは

>NA様コメントありがとうございます。

細かいのは覚えていませんが、シルバーでしたね。
まさか、こんなところで再会するとは。
ネットは凄すぎますね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
