スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もう車検

Category : アルファロメオ
$高田馬場まで通う係長の記-クリアオート-1

 2年は本当早いです。アルファロメオ156がもう車検。もちろん毎度おなじみ『クリアオート』さんでやってもらうことにしました。
 『クリアオート』さんは、板金のプロ。つい最近もフェラーリ328がボンネットの板金&塗装で入庫したそうですが、○ーン○の1/3以下の価格で終わらせました。スピーディーで親切かつ丁寧&安価で安心ですね。塗装のレベルが相当高いので、完成車が結構いろんな雑誌に載っております。

 おっ、ランチア デルタ HFインテグラーレが!

$高田馬場まで通う係長の記-クリアオート-2

 95年式(最終)だそうです。高速道路でマフラーが真っ赤になり停止したとか。それでも、インテグラーレの相場価格の下落はもう無いそうです。買うなら今!空冷ポルシェも、今以上に相場価格は下がらないとのことでした。

 社長が「面白いものを見せてあげる。」と、ファクトリーへ連れて行ってくれました。なんと、16歳の頃に乗っていたカワサキ650-W1をレストアしてました。

$高田馬場まで通う係長の記-クリアオート-3

 今まで保管していたことに驚き。やはり、昔のバイクのほうが「バイク?。」っていう感じでいいですね。今のバイクは、全体がブラックボックスになってるのが多いですから。

 というわけで、来週までには愛車が戻ってくる予定です。格安で板金も引き受けてくださってありがとうございました。






FASTEST RALLY MACHINE (NEKO MOOK 1278 Tipo Magazine Collec)

¥1,800
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■車は

お金がかかるよねー維持費がねー

私は今年泣く泣く廃車にして、自動車税がもどってくることになりました。

2 ■車検ですか?

へ??車検取ってたんだ??階段さんおことだから、車検なしで乗ってたのかと・・・(笑)

信頼と実績のある整備工場のようで、よかったですね。必要以上に、パテのテンコ盛りで戻ってきたりして(笑)。フルバケットは車検通らないですよ?^^

3 ■いい

修理屋さんを押さえておくのは大切ですね。
なかなか新車が売れなので、ディラーも修理で稼ごうとしてますし...

4 ■Re:車は

>yurio様コメントありがとうございます。

カナダって、クルマを維持するのは凄い安いイメージがあるんだけど。

5 ■Re:車検ですか?

>でいとな様コメントありがとうございます。

一応、車検取ってます。w

最近は車高が凄い厳しいみたいです。9cmが怪しいんで、車高上げてもらうことになりました。(車検時のみ)

フルバケはなぜか平気なんですよ。詳細は、ここで書けませんが・・・

6 ■Re:いい

>biancoavus様コメントありがとうございます。

ディーラーもなかなか自社工場で直すところが無いですからね。
BMWは全然売れてないみたいです。ただ、ステアリング比を変えたら、また売れるようになったとか。

7 ■町によって

車種によって大きく変わるらしいよ。
バンクーバーは盗難が多いから高いみたいよ。そしてさらにいい車乗ってると、また高くなる。フェラーリとかポルシェとか。

でも車検ってないし、車庫証明もいらないから住宅街だったら家の前の道に停めてOKだけど。

バンクーバーは何でも高い!

8 ■Re:町によって

>yurio様コメントありがとうございます。

現地情報サンクス!
フェラーリとポルシェは同じようで違うよ。w
家の前に停めてOKっていうのが、外国っぽいよな?。羨ましい。

またバンクーバー情報お待ちしております!!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
