スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「2012」(ややネタばれあり)

Category : 映画
$高田馬場まで通う係長の記-2012

 おもわず、先日公開された「2012」を観にいってしまいました。
 ノストラダムスの大予言に比べればかなりマイナーで、2軍扱いだった2012年人類滅亡説が、まさかこれほどの大作映画になるとは思いませんでした。 
 この映画は、予告編を見て「面白そう!」って思った人だけお薦めです。リアルに地球が壊れていく映像は本当怖くなってきます。話が進むにつれ、なぜか現代のベントレーが登場するのですが、音声認証でしかエンジンがかかりませんでした。本物もそうなのでしょうか?

 全体的には資本主義の矛盾を表現しているようにも感じましたが、世界的に景気を回復させるために、モノを購入するように煽っている映画とも思えました。なぜなら、この映画を観た人の1割でも「2012年までに地球が滅びそうだから、無理して好きなもの買っちゃおうか?」みたいな考えを起こすかもしれないからです。
 2012年までに相当無理してでもフェラーリ様買っちゃうか?そんな1割に入っている岡安でした。






2012地球大異変―科学が予言する文明の終焉/ローレンス E.ジョセフ

¥2,520
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■なるほど

最後にどうせなら…って考えますよね。
借金も返済相手が無くなるし(笑)

2 ■本当なら

私も見るはずだったんです!「2012」。
それが上映時間の長さと、開始時間の中途半端さで断念(´_`。)
代わりに見た「笑う警官」が、原作を酷い状態に書き換えていたので、二重にガックリでした。

3 ■映画館

席が、ファーストクラス並ならいいが、エコノミーでは、1時間が限界です(笑)
ってことで、DVDがでたら見ようかと・・・

4 ■Re:なるほど

>ツインスパーク様コメントありがとうございます。

本当に2012年に滅びるのが判明したら、街中犯罪だらけでしょうね。

5 ■Re:本当なら

>yari様コメントありがとうございます。

でも、「沈まぬ太陽」よりは短いですよ。w
「笑う警官」の原作って、そんなに面白いんですか?

6 ■Re:映画館

>でいとな様コメントありがとうございます。

じゃー、フルバケなんて無理じゃないですか!w
まあDVDでも十分っていえば十分です。

7 ■無題

過去10年に映画館に行ったのは一回だけです…

どうせテレビ放送するから最近はDVDを借りるのすらもったい気がします…

この映画もハリウッドの茶番劇のような気がします…

地球が滅ぶならフィアット買って旅に出たいです…

8 ■小説でも

>階段昇り降りさん
有川浩か誰かでそんな小説ありましたね。
三年後に世界が滅びるみたいな。「終末のフール」やったかな。

9 ■無題

おもろそうだね?。

オレも行ってみようかなw

なんか他にもお奨めない?
DVDでも可

10 ■Re:無題

>.様コメントありがとうございます。

映画館はサウンドが最高ですよ。
ただ、最近の映画はCGばかりで飽きてきます。

どうせならフェラーリ様を購入して旅に出ましょう!

11 ■Re:小説でも

>ツインスパーク様コメントありがとうございます。

うっ、全然知らないです・・・
AMAZONで購入します!

12 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

是非行ってみてよ。
お金使うのが苦にならなくなるよ。

やっぱり、マイケル・ジャクソン THIS IS ITじゃない?他に面白いものといえば。

13 ■私も観ました、、、ただし

マニラで。w
現在休暇でフィリピンにいます(明日帰国)、最大の目的はボホール等でターシャ(世界最小の猿)に会う事で、目的達成しました。

マニラではThis is itと2012を観ました。
日本で映画は見ませんが、こちらは300程度なので暇つぶしに最高です。
巨大ショッピングモールがそこら中にあり、全てシネコンプレックスが入っているので映画館探しは苦労しません。w

でわ。

14 ■無題

>こちらは300程度
300円程度、です、、、

すみません

15 ■Re:私も観ました、、、ただし

>初台勤務様コメントありがとうございます。

最近コメが無いので、どこかへフェイドアウトしてしまったかと思ってました。読んでくださっていたのですね。

フィリピンで老後を暮らすようになったら教えてください!

16 ■Re:無題

>初台勤務様コメントありがとうございます。

鬼安いですね。
それでも節約はしてください。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。