スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW X6(E71)

Category : クルマ
$高田馬場まで通う係長の記-BMW X6(E71)
 先日、愛車のアルファロメオ156で明治通りを爆走し、信号待ちをしていたら、横にヌ?ッとデカいボディが現れました。それはBMW X6(E71)。
 SUVって、全く興味無かったんですけど、結構かっこよかったので良しとします。BMW的には“スポーツ・アクティビティ・クーペ”略してSACと呼ぶそうです。いかにも流行らなそうな名称ですが。
 ボディサイズは全長×全幅×全高=4885×1985×1690mmと、X5(4860×1935×1765mm)とくらべて高さが低くて幅広です。車両重量はお約束で激重。2,070?2,190kgと超重量級です。

 もちろん購入する余裕はありません。でも、念のため中古価格を調べることに。結果は、3リッターモデルでも、まだ700万円近くしました。これだったら頭金にしてフェラーリ様の360モデナを購入したほうがいいですね。

 ちなみに、最近のクーペは定義が分かりません。メルセデスベンツ CLSもクーペって言われてますし、4ドアでもシャープなボディラインならクーペなのでしょうか?それとも、4シートならOK?ますます混乱してきます。
 個人的には、屋根が低くて車内が狭ければクーペと名乗っていいと思います。

 昔、ある自動車評論家が「クーペは狭いし、人数も乗れないから流行らない。」と豪語していましたが、まさにこの通りでクーペは流行ってません。ただあまりに乗ってる人がいないので、皆と違うジャンルのクルマに乗りたい金持ちの心をくすぐっているのは事実。
 流行ってないジャンルである2シーター、ミッドシップ、リアエンジンも、高所得者向けにはまだまだ需要がありそうです。






【BMW専門店Individual】【BMW純正】BMW純正 BMWクロノグラフ ステンレスス...

¥78,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

シャコタンにした白のX5が前ウチに来たけどカッコ良かったよ。

アリだなw

2 ■6は

普通の6シリーズにしても、X6にしても堅気の人乗ってないんですよ!四国では。
チョイと離れてましょ♪

3 ■BMWは

E46-M3を、フェラーリの前に乗ったけど、
やはり、エンジンにパワーはあっても、ボディが
でかすぎ、重量重すぎで、これといって熱くなる魅力が全くなかったよ。すぐに辞めちゃったけどね。昔の2002時代が一番楽しかったよ。やっぱ、情熱のイタ車の方が、数倍も面白いと感じた私でした。

4 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

いっちゃいますか!?w

最近のBMはベンツに勝ってるよな?。

5 ■Re:6は

>yari様コメントありがとうございます。

まあ都内でも、リーマンっぽい人はあまり乗ってませんが。w

6 ■Re:BMWは

>でいとな様説得ありがとうございます。

隣の芝生は・・・ってやつですね。
ドイツ車は修理代も高いので、イタ車が最高です!
これからはイタリア中心に世界が動いていきそうです。

7 ■MR2

を思い出した。

X3もX6もなんかピンとこないんだよね?なんでだろう。X5のインパクトが大きかったからかな。

そういえばX1ってのも出るよね。(もう出た?)

8 ■Re:MR2

>yuri様コメントありがとうございます。

もう出てるけど、よく知ってるね。w
まあBMよりアルファを応援してくださいよ。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。