スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

成田空港は必要か?

Category : 問題
 こんなに不景気と言われていても、年末年始に海外旅行をしている人は多いそうです。
 ところで、関東地方から海外に行く時は、殆どの方は遠すぎる成田空港を利用するかと思います。羽田空港国際化は早く進めて欲しいのですが、ここで千葉県側から出てくる意見が「成田空港は多くの血が流れている。簡単に扱うべきではない。」というものです。
 言いたいことはわかりますが、今まで大きな犠牲と労力を注入してきたのだから、国際化は簡単にやめるべきではない、なんて言ってたら何も変わりません。
 これは第二次世界大戦中の特攻に似ており、「この戦法をやめてしまえば、今まで死んできたものに申し訳ない。多くの血を無駄にしていいのか!」という意見です。
 両方に共通しているのは「ここでやめたら、今までのことが無意味になる。」ということです。株を買ったけど、引くに引けない状況にも似ていますね。
 勝ち戦はいつでもやめられますが、負け戦をやめるのは本当難しいのはわかってます。
 政府も、お互いの空港を歩み寄らせるのではなく、本音で行きましょうよ。世界的に見ても、成田空港のような不便な国際空港はありませんし、関東の人にアンケートを取っても、羽田のほうが便利という人が多数でしょう。
 ごく当たり前の意見を国も早く取り入れて、羽田空港国際化を現実化して欲しいと思います。

 そういえば、昨日の第86回箱根駅伝の往路では、母校の駒大は8位でした。なかなか期待の持てる順位だと思います。今日の復路の中盤でベスト3に食い込みそうなら、読売新聞社本社前に行こうと思います。では、皆さんまたテレビ?で会いましょう。



プラレール 新型成田エクスプレス
タカラトミー (2009-11-19)
売り上げランキング: 688



箱根駅伝のアスリートも愛用するスポーツネックレス!ハーツスーパーメタリックネックレス2 55c...

¥118,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■ほんと

成田空港は不便!
でも3月から開通する成田エクスプレス武蔵小杉駅に乗るのがちょっと楽しみだったりする。

といっても最近はもっぱらエアポートリムジンだけど。

2 ■無題

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

成田空港(っていうか日本の空港全部ですが)に国際競争力は無いですよ。
羽田ハブ化って言い始めたら成田空港株式会社も千葉県も焦って、急遽第二滑走路延伸完了&運用開始。w
早朝深夜離発着延長も検討中。
バカすぎですね。

ちなみに三里塚あたりの住民は補助金やら保証金ガッポリなんで働かないです。バイト募集しても集まらないくらい。w

住民の望み通り静かになるんですけどねぇ。

まだまだ、言いたいことはありますが長くなるのでこれくらい。

駒大シード権獲得できるといいですね!

3 ■あけましておめでとうございます。

とにかく利用者側にたって考えてほしいですね。

駒澤大学、順位上げてきてるじゃないですか!

4 ■Re:ほんと

>yurio様コメントありがとうございます。

まあ不便なのは、自民党が無理矢理奥地に作ったからなんだけどね。

エアポートリムジンだったら、2年前だったらタダ券いっぱいあったのに・・・

5 ■Re:無題

>初台勤務様、今年も宜しくお願い致します。

日本の空港は、世界を飛び回っている人が全員「終わってる。」と言います。
官僚も帰国子女が多いのだろうから、もっと税金を突っ込んで国際空港でトップを目指すなど、できないものなのでしょうかね?

成田空港の責任って、殆ど自民党なんですけど、先生達が外国行く時って、殆ど羽田空港ですよね。成田市民も先生達に騙されて可愛そうですよ。もう補助金や保証金はいらないと思うんですけど、いろいろと複雑な問題が絡んでいて、難しいそうですね。

駒大はとりあえずシード権GETが目標ですね。

6 ■Re:あけましておめでとうございます。

>biancoavus様、本年も宜しくお願い致します。

成田までの高速運転は結構楽しいんですけどね。w

駒大は、目指せシード権でございます。

7 ■期間限定公開中

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・

8 ■えー

今はないのー?

9 ■Re:えー

>yurio様コメントありがとうございます。

残念ながら・・・
Alfa156なら迎えに行きます。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
