スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

中国人の本性を見た。

Category : 問題
 高田馬場に日替わり500円ランチをやっている、美味しい中華料理屋があるのですが、最近は不景気のせいか超満員!
 しかしそこで事件がおきました。以前は席に余裕があったのですが、最近はお客を1人残らずテーブル席に相席をさせます。満席で40人くらいです。
 それなのに店員は、客対応が2名、厨房が2名、合計4名の中国人です。対応が一杯一杯だったら断ればいいものを、「スグニオダシデキマスカラ。」と、どんどん客を隙間なく席に埋めていきます。
 そうすると、何が起こるかわかりますね。メニューも日替わり以外にたくさんあるため、注文したものが出てくるのに30?40分以上かかるようになってくるのです。昼休みは60分しかないので、半分以上の時間を待つ時間に費やすことになります。
 さすがに昨日は45分くらい待たされたので、途中で出てきて『松屋』で牛丼を食べるハメになりました。
 やはり中国人はサービスより金なのですかね?たまに日本人店員のランチ店も、異様に料理に凝ってて35分以上待たせるお店があるのですが、サラリーマンの昼休み時間を把握しているのでしょうか?
 もしこれを読んでいる飲食店の方でランチをやろうと思っている方は、これだけは押さえて欲しいと思います。
 相当グルメな客で無い限り、ランチは時間を優先します。特にオフィス街では、「美味しいけど出てくるのに時間が異様にかかるお店」と「味は普通だけど早くメニューが出てくる店」なら後者を選びます。
 早い、安い、まあまあうまい、の『松屋』に感激した岡安でした。



となりの中国人 ?迷宮のヒトビト?
祐木 亜子
小学館
売り上げランキング: 105670
おすすめ度の平均: 4.5
4 中国人の本音が垣間見えそうです
5 こういうトコいいな!という感覚
3 中国が近くなる
5 中国人を理解するのも「慢慢来」で参りましょう
5 中国人との付き合い方を冷静に分析した一書



Newcar!AlfaRomeo MiTo 1.4 Junior 78ch新車 アルファロメオ...

¥2,709,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

お国柄の違いですw

中国、韓国は信用出来ません。
痛い目にあってるので。。。(爆)

2 ■そうだよね?

ランチはさっさと済ませて残りの時間をゆっくりしたいと私も思うな?

という私は今そんな生活してないけど。
ああ、あの時期が懐かしい・・・

3 ■中華思想

民主が中韓などから1000万移民を受け入れ参政権与えますから日本はやがて中国の一部になります…

高田馬場もチャイナタウン化してますね…

ちなみに私はすき家がメニュー豊富で飲み放題なので好きです…

4 ■無題

>やはり中国人はサービスより金なのですかね?
実際に中国に行けば疑問が解決するでしょう。w
サービスなんて言葉はありません。w

5 ■お疲れ様です。

中国の方は、嘘をつく人が多いですね!国民性なのでしょうか? (;^_^A

6 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

さすが経験者は言葉に重みがありますね!w

7 ■Re:そうだよね?

>yurio様コメントありがとうございます。

言うよね?→
w

あの時期って高1?

8 ■Re:中華思想

>.様コメントありがとうございます。

品物もすべてmade in chinaになりそうですね。

すき家って、飲み放題なんてやってましたっけ?

9 ■Re:無題

>初台勤務様コメントありがとうございます。

初台勤務さんが、絶対食いつくネタだと思いました。
いつも話を聞いているので、行く気は?156%です!

10 ■Re:お疲れ様です。

>ちる様コメントありがとうございます。

嘘というか、具体的な数字を絶対言いませんよね。
こんなので世界でビジネスできるのだろうかと、いつも思います。

11 ■???

???

12 ■Re:???

>yurio様コメントありがとうございます。

朝から意味不明だった?w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
