スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

結局家は買ったほうが得

Category : 不動産
 よく家に関して意見が絶えないのは、購入VS賃貸という図式です。
 ただいろいろ考えると10年後、20年後なんてどうなるかわかりませんし、どっちが得ということは言えませんが、確実にわかっていることは

?デフレだろうと家賃は大幅に下がらない。(家賃7万円のワンルームが半額かそれ以下になることはまずない。)
?地価の下落とはいっても0円になることはない。

の2点です。

 結局、賃貸派の人ってお金があるから勧めると思います。私もお金に余裕があったら、新しい家にしょっちゅう引っ越すと思います。しかも勧める人って、自分は投資で賃貸用マンションやアパートを持っている人がかなり多いです。
 確かに、自分で賃貸用物件を持ってたら、家の購入なんて人に勧めませんよね。勧めたら将来的に自分の収入にかかわってきますから(儲かるのはハウスメーカーだけ)。
 「お金の無い人ほど(自分の収入に見合った)家を買え!」は鉄則だと思います。



「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック
吹田 朝子 豊田 眞弓 高田 晶子
PHP研究所
売り上げランキング: 2368
おすすめ度の平均: 5.0
5 久々、役に立った本でした
5 家を買うときに読んでおきたかった
5 住宅ローンがチンプンカンプンな人に、おすすめ!
4 こうすれば買えるのか!と納得



3DマイホームデザイナーPRO6 PREMIUM

¥92,400
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

完成したら、遊びに行くね!!

偉いと思います!!

では、今から飲んだくれますw

2 ■お疲れ様です。

年間の保険、資産税など12ヶ月で割ってローン金額とたして月ずき払える金額の家を購入した方が、毎月無くなる家賃よりは、確実に良いでしょうね!つきに7?10万円家賃に払っているくらいなら中古住宅でも購入する方が賢いと思います。(^O^)/

3 ■完成が

楽しみですね。

F軍団引き連れておじゃましますよ?。

4 ■家

買う予定?

5 ■無題

中古買ってハンドメイドでリフォームされたらいかがですか?

それにしても不動産手数料はボッタクリなので規制緩和してほしい!

6 ■持ち家なら

買いですが、組合管理のマンションは微妙だと考えています。土地ないし。
あと買うと困るのが、転勤移動ですね。買った家をうまく貸せればいいのですが。

7 ■大いに

このネタは大いに論議したいですね。
僕はハイパーインフレ狙いなら、家も
いいかと思ってます。勿論固定金利で。
ただし不動産は資産価値としての劣化が激しいので、
狙いは必要。

8 ■期間限定公開中

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・」
と記入し、右下の「投稿する」ボタンをクリックしてください。

9 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

まだ、銀行審査という大きな関門があります。
飲みすぎて肝臓やられるなよ?。

10 ■Re:お疲れ様です。

>ちる様コメントありがとうございます。

家だけは生きていくうえで外せません。
関東はなんだかんだで高いですよ家賃。
家賃が安いところがあったとしても、結局クルマがないと不便とかオチがあります。

11 ■無題

そろそろ、ローンの組めなくなる年頃なんで、

ちょっと、考えてますが、、、

12 ■Re:完成が

>biancoavus様コメントありがとうございます。

近くに駐車場があればいいのですが、ウサギの小屋レベルなので、ゲストは1台のみしか駐車できない予定です。(泣)

13 ■Re:家

>yurio様コメントありがとうございます。

まだ銀行審査が通っておらず。
どうなるんだろ?

14 ■Re:無題

>.様コメントありがとうございます。

それも考えたのですが、結局、注文住宅になってしまいました。
手数料は高いですよね?。

15 ■Re:持ち家なら

>donder様コメントありがとうございます。

マンションは都内の一等地ではない限り、損するような気がする。
転勤になったら、単身赴任かなあ。
今はマレーシアの別荘が熱いらしいね。

16 ■Re:大いに

>kojima様コメントありがとうございます。

近いうち論議しましょう!
お時間OKな日、教えてください。

17 ■Re:無題

>92GT様コメントありがとうございます。

価格によりますね。
でも無理しないほうがいいですよ。

18 ■あ、いえ

どうせ会うなら、事前にある程度
議論しておきたいですね。
なぜ持ち家が良くて、賃貸がダメなのか。
そんな素朴な疑問にQ&Aしたいです。

19 ■Re:あ、いえ

>kojima様コメントありがとうございます。

賃貸は条件付でダメですけどね。
で、いつします?

20 ■なるほど

オードリー春日理論ですね。

21 ■Re:なるほど

>みんく様コメントありがとうございます。

よく研究されていますね!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
