スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会とウェンディーズと忘年会

Category : 仕事
 昨日は株主総会でした。何事も無く終了し、本当に良い総会でした。いろいろな株主様に来ていただいて、我々の頑張っているところなど見ていただくのは良いことだと思います。そして、来年の総会でも株主様にお会いできることを凄く楽しみにしています。

 総会が終了したら、一気に疲れが出てきてしまい、ランチは軽めに。年内で全店舗が閉店してしまう『ウェンディーズ』へ、食べ納めをすることに決めました。
 現在、ウェンディーズ社との日本でのフランチャイズ契約は、牛丼チェーンすき屋のゼンショーが行なっているのですが、2009年末での契約期限満了をもって、更新せずに終了する方針に決定しました。ウェンディーズとしては黒字だったのですが、「ファストフードは競合も多く、発展性がない。」と判断したとのこと。(それじゃ牛丼はどうなるんでしょう?)
 それもあって、高田馬場にある『ウェンディーズ』は、元々店舗数が少ないのもあり、同じように思った人が詰めかけ大行列でした!

$高田馬場まで通う係長の記-ウェンディーズ-1

 それでも流れはスムースで、憧れのウェンディーズ・バーガーをゲットできました。

$高田馬場まで通う係長の記-ウェンディーズ-2

 『ウェンディーズ』のハンバーガーは、作り置きではないのでさらにおいしかったです。それでいて、モスバーガーのように出てくるまでに時間がかからないのは、肉を焼き続けているからだそうです。しかし、焼き続けていると当然肉は固くなってしまいます。その場合は、それをほぐして、“チリ”に混ぜるという裏技を使って、サーブ時間の早さと品質の両立に成功しています。
 ということで、バーガーキングのようにカムバックしてくれることを期待していますが、とりあえずは食べ納めは成功でした。

 そして夜は忘年会。赤ワインを勧められてかなり酔ってしまいました。その後は屋台で2次会、JAZZ喫茶で3次会、最後は完全に酔っ払いでした。

$高田馬場まで通う係長の記-忘年会

 皆さん1年間お疲れ様でした!



別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
Lightning(ライトニング)編集部
エイ出版社
売り上げランキング: 103463
おすすめ度の平均: 5.0
5 全国のハンバーガーファンへ
5 びっくりしたー



【送料無料】忘年会・新年宴会・焼肉パーティーに最適!最高級松阪牛の美味しいところだけを厳選した...

¥278,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■ほんと

ウェンディーズ無くなっちゃうの残念だよねぇ。恵比寿のウェンディーズなんて結構待ち合わせ場所だったりするのに。あそこは今度何になるんだろう?

2 ■Re:ほんと

>yurio様コメントありがとうございます。

恵比寿のウェンディーズに立ってた、女優のような女性はyurioさんだったのか・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。