スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロータスの新チーフデザイナーはフェラーリから移籍

Category : クルマ
 英国のグループロータスが、1月4日からチーフデザイナーとしてドナト・ココ氏を迎え入れました。フェラーリのチーフデザイナーからの転身です。

 ドナト・ココ氏は、ルノー時代に初代『トゥインゴ』、シトロエン時代には『クサラ』『C3プルリエル』などを手がけています。
 2005年11月にはフェラーリに転職し、チーフデザイナーに就任。『F430スクーデリア』『スクーデリアスパイダー16M』『599XX』『458イタリア』と、華々しいモデルのデザインを担当しました。

 ただ、ロータスがイタリアンっぽいデザインになってしまう不安はあります。そうはいっても名デザイナーです。同氏の感性が、ロータス車にどう反映されるか注目です!
 これで、ロータスのフレームベースでもいいので、2,500ccV6エンジンのプチ・フェラーリを出してくれれば嬉しいんですけどね。不景気ですし、新車で800万円前後で売ればバカ売れするかと。



LOTUS―ライトウェイトにこだわり続ける世界屈指のハンドリング・マシーンたち (ワールド・カー・ガイド・DX)

ネコパブリッシング
売り上げランキング: 232036
おすすめ度の平均: 5.0
5 車の真の姿
5 非常に面白い本です。



2006(H18) ロータス ロータス エリーゼ 111 車検H23/06【お買い得車市場対象車両】

¥4,363,800
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■お疲れ様です。

800万前後なら僕は必ず購入すると思います。しかし無理でしょうね!最近のロータスは、僕の嫌いなトヨタ製エンジンが搭載されてから、、好きでなくなってしまいました、、(;^_^A

2 ■おお!

プルリエル最高!
廃盤でなくてこっちでも売ってたら絶対欲しい!

って話がそれてるけど。

3 ■Re:お疲れ様です。

>ちる様コメントありがとうございます。

そうなんですよ、なにげにトヨタ製のエンジンは壊れやすいそうですよ。
ローバーエンジンのほうが丈夫とか・・・

4 ■Re:おお!

>yurio様コメントありがとうございます。

最近のシトロエンはデザインが最高なんだよ。
それでも日本では人気無いんだけどね。

5 ■うんうん!

デザイナー変わったんだっけな?
あたらしいC5(エアスケープが元?)もいいよね?

6 ■Re:うんうん!

>yurio様コメントありがとうございます。

本当詳しいね?。
女性とは思えないほどマニアック。
カナダからクルマレポートを生放送したら楽しいと思うぞ。
最近のシトロエンは、最高によくなってきた。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。