スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蕎麦がたくさん!

Category : グルメ
$高田馬場まで通う係長の記-めん茶房さえずり-1

 自宅に帰るとたくさんの蕎麦が届いてました。でいとな様がよく訪れているという『めん茶房さえずり』の蕎麦です。10人前?もありがとうございました!
 以前にも書きましたが、ここの蕎麦は国産そば粉を使い分ける二八蕎麦です。

$高田馬場まで通う係長の記-めん茶房さえずり-2

 原料の蕎麦粉は福井県産の玄蕎麦(蕎麦の実)。それと二八蕎麦というぐらい大切なのが、つなぎの割合。石臼挽きの蕎麦粉8につなぎ2の割合で、福井のおいしいお水を使い作っているそうです。しかもシルクパウダー入り!
 シルクパウダーというのは、シルクを加工してアミノ酸に分解加工したものです。食用としてアミノ酸補給等に使われています。

 今回は固めに1分茹でました。

$高田馬場まで通う係長の記-めん茶房さえずり-4

 そして、月見ざる蕎麦にしてみました。やはり、蕎麦のコシがあって味も食べ心地も最高でしたね。

$高田馬場まで通う係長の記-めん茶房さえずり-3

 今回は、本当にたくさんのお蕎麦をありがとうございました。>でいとな様

店名 : めん茶房さえずり
住所 : 福井県福井市真栗町48-2         
電話 : 0776-98-4385
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)      
営業時間 : 11:00?17:00



サーベイ福井―まるごとクチコミの900件
ふくい観光サーベイ委員会
昭文社
売り上げランキング: 147223



うまい蕎麦(日経プレミアシリーズ)/細川 貴志

¥893
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■ありゃ??

大みそかに届くようにと言っておいたのに・・・(笑)
とにかく、届いてよかった^^
色々と、お世話(余計なお世話も多かったかな?)になったし(笑)
来年も良いお年を!!

って・・・1分って、かたすぎない?

2 ■無題

そういえば秋に越前、永平寺の門前でそばを食べました。名物らしく結構おいしかったです。ちなみに永平寺いつか雪の頃、参禅しに行きたいのです。北陸にいらしたら永平寺お勧めです!

3 ■おいしそーーーー

いいなー
今度おうちにおじゃまするね!!

4 ■無題

夕べ夜中にこの写真見たら、今日一日蕎麦食いたくて、夕飯蕎麦屋行ったよw

5 ■Re:ありゃ??

>でいとな様コメントありがとうございます。

365日受付中です!w

1分でちょうどいいですよ。

6 ■Re:無題

>.様コメントありがとうございます。

友人が永平寺で修行しておりました。
いつかは訪れてみたいですね。

7 ■Re:おいしそーーーー

>yurio様コメントありがとうございます。

いつでもどうぞ?。
って、6月以降で。

8 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

どこの蕎麦屋?

9 ■6月まで

それまでおそば取っておいてくれるのね。
ありがと!

でもなぜに6月?

10 ■Re:6月まで

>yurio様コメントありがとうございます。

その時はまた注文するけど、なぜ6月かはまだ秘密です?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
