スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモンセンターどうげん

Category : グルメ
 今日は、JR南武線の武蔵中原駅が最寄り駅である『ホルモンセンター どうげん』を紹介したいと思います。
 「人生最後に何を食べたいか?」と言われたら、迷わずここを選びます。33年間の外食経験の中で、ここが一番ウマいです。
 出会ったきっかけは、週末にこの店の前を車で通りかかると、いつもモウモウと煙を出して、人が列を作っていたのです。通いつめて2年になります。つまり2年間ブログに書くのは自主規制していたわけです。

 お店自体は、黄色い看板がちょっとチープな感じですが、中は普通の焼肉店。座敷等もあり、どちらかといえば居酒屋風の作りです。メニューを見ると、値段がとにかく安い!元祖デフレ店です。味のレベルを考えたら『○角』や『○安』より格安です。クルマで例えると、フェラーリF430(新車)が500万円で売っているようなもの。肉質、味と共に値段を考えれば上々です。まさに神の肉です。

 店名の通り、本当はホルモンで有名なのですが、ハラミとカルビばかり食べています。腹一杯飲んで食べて3,000円台で済むので、この安さはたまりません。人気があるのは当たり前なのです。
 ただ、同行した自称焼肉ジャーナリストである某氏によれば、この程度の店はどこにでもあるとのことでした(厳しいご意見)。私の舌のレベルがまだまだ低いのか、それとも下がっているのか、定かではありません。

 意外に絶品なのが味噌汁。和食の定食屋でも始めた方が良いのではというレベルです。この店に行った際にはぜひお試しください。

 なんだかんだで、とにかく酒も料理も、安いのが魅力です。22時くらいにお店に行っても2時間待ちは当たり前なので、前日に予約を入れておくか、近くで時間を潰していく用意をしていきましょう!
 私は思いつきで行くので、予約無しで行きますが、2時間未満の待ち時間は経験したことありません。でも、その分天国が待っていますよ。



悶々ホルモン
悶々ホルモン
posted with amazlet at 10.01.31
佐藤和歌子
新潮社
売り上げランキング: 36222
おすすめ度の平均: 4.5
4 日本のギャル世代も甘いばかりじゃない!
5 読後、満腹感の片隅で・・・
5 呑んで、食って、考えて
5 ビバ! ホルモン
5 「ホルモン!」と叫ぶダークサイドの自分



【メール便】でお届け!代引き不可受験生応援グルメ元気が出る夜食!1000円ポッキり五島うどん&...

¥1,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■うわ!

超おいしそう!
焼肉いいなー今度帰ったら絶対行きたい!

また武蔵中原ってところが意外と近くていいね!

2 ■今日の夜

焼肉行く予定ですが、ここも機会があれば行ってみたいですね?。

自分はハラミが一番好きです。

3 ■あ?

プルプルのホルモン食べたくなってきたぁ?
罪ですなぁ(iДi)

4 ■Re:あ?

>yariさんさん
で、いつ連れて行ってくれるの?w

5 ■Re:うわ!

>yurio様コメントありがとうございます。

ここは安いのがいい。
高くて美味しい肉って当たり前ジャン。

日本に来たら行きましょう!

6 ■Re:今日の夜

>biancoavus様コメントありがとうございます。

長原にある『本牧亭』もお薦めでございます!
私もハラミが大好きです。
ハラミ会しますか?

7 ■Re:あ?

>yari様コメントありがとうございます。

月1くらいは、パーっと食べてください!

8 ■Re:Re:あ?

>MJ様コメントありがとうございます。

要望があればいつでも予約入れるよ?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。