スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あなたはJALを蹴っていましたか?

Category : 飛行機
 少し古い話ですが、ついにJALが破綻してしまいました。JALというのは不思議な会社で、私が就職活動していた10年くらい前からダメだダメだといわれ続けて、それでもなぜか就職先としては常に人気があるという変な会社でした。おそらく殆どの方は学生時代に、今働いている会社とJALに内定を貰っていたら、間違いなくJALを選んでいた方が多かったと思います。それほど企業のイメージは学生に重要視されるのです。また、JALというのは、「大企業に行っとけば間違いない」という昭和的価値観の一つの象徴だったような気がします。しかし、良く考えたら何も根拠の無い価値観です。
 これからの30代は日本の企業で働いてても、あまり希望が持てない人生を送ることでしょう。私もそのうちの1人かもしれませんが、1つだけ希望がありました。それはサムイ島に永住です!w



会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
鈴木 貴博
朝日新聞出版
売り上げランキング: 37504
おすすめ度の平均: 4.5
4 ユニークな視点が面白く、読みやすい
3 トヨタとJALの現状を予測できてましたでしょうか?
3 分析まではよかったが・・・
4 経営判断を誤らないための羅針盤
4 企業の経営難を所得弾性力で説明した本



るるぶプーケット・サムイ島

¥1,050
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■JALが人気なのは

CAで、
CAになりたい子らは空の事務員がしたいというより、伝泊障子仏参と合コンしたいからだったと記憶してます。

男目的なんじゃないですかね?

2 ■無題

>それはサムイ島に永住です
あはは、ハマりそうですね。w

私は今の勤務先は当初全く興味がありませんでしたが、今こうやってお世話になっているのは何かの縁なんですよね。

3 ■Re:JALが人気なのは

>donder様コメントありがとうございます。

伝泊障子仏参は、なんだかんだいっても安泰ですね?。殆どは40歳前には子会社出向ですけど。
いい男見つかればいいね?。

4 ■Re:無題

>初台勤務様コメントありがとうございます。

えー、興味が無かったんですか!逆にびっくりです。
縁は証明できないから難しいですよね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
